hekoki04

本当に実在した人糞酒「トンスル」や、あんこ入りのスイーツ「ウンチ焼き」、女性のヘアスタイルの「ウンチヘア」に、人気絶頂ウンチキャラクター「トンチミ」など、ウンチネタでは他国の追随を許さない韓国だが、どうやらオナラも好きなようだ。

ということで今回ご紹介したいのは、韓国産のブラウザゲーム『ガスボンベ』(←直訳)である。ゲームの目的はただひとつ。バレないようにオナラをし続けるだけ……なのだが、これが悔しいことにクソおもしろいのだ!!

■ゲーム説明
「Game Start」の文字をクリックしてゲームを始めると、まずは操作説明がハングル語で表示される。ざっと日本語に意訳してみると……

「主人公の前を車が騒音をたてて過ぎ去っていきます。その隙を狙って屁をこいてください。車が通りすぎていない無音のときにオナラをしたり、もしくはオナラの量(オナラメーター)が満タンになるとゲームオーバーです。危ない時には、すかしっ屁を使ってオナラの量を減らすこともできます。」

である。ちなみに、騒音がない時にオナラをすると隣の人に目撃されてゲームオーバー。オナラの量が満タンになると、そのままオナラの噴射で主人公自身が天高くブッ飛んでいってゲームオーバーとなる。

■操作方法
操作方法もいたって単純。スペースキーが「オナラ」であり、方向キーの「←」(左)キーが「すかしっ屁」だ。なお、「すかしっ屁」には上限があり、ゲーム画面左下にある2つのメーターの下側が「すかしっ屁メーター」。ここがゼロになると、もうスカせない。

そして、上側のメーターが「オナラメーター」。どんどんメーターは上昇していくので、騒音に合わせてオナラをしたり、時にはスカしたりしてハイスコアを目指すのだ。ちなみにこちらのゲーム、クレジットを見ると2004年に製作された作品らしい。歴史古き名作といえよう。

(文=GO
参照元:MAX GAMES(英語)

▼ここからプレイ可能! 「Game Start」の文字をクリック!


※(FlashゲームなのでiPhoneではプレイ不可)

【プレイできない人のためのプレイ画面説明】

▼タイトル画面。直訳すると『ガスボンベ』である。

hekoki01

▼スペースでオナラ、左キーですかしっ屁だ。

hekoki02

▼プレイ画面。オナラをガマンしている右男性がプレイヤーだ。

hekoki03

▼騒音と共にオナラをしよう!

hekoki04

▼なるべく長く、長く! オナラを出しきれ!

hekoki05

▼バレたらゲームオーバー!

hekoki06

▼オナラメーターがフルになってもゲームオーバー!

hekoki07

▼私のハイスコアは3010だ!

スクリーンショット 2013-02-28 16.09.35