薄毛の悩みは、その人にとって切実な問題です。「もしかして薄くなってきたのでは……」と気付いても、人知れず「秘密」のようにそのことを隠さなければいけません。的確なアドバイスが欲しい! そう願いながらも、なかなか人に言えないもの。

そんな方に朗報! 髪の悩みに特化したソーシャルサイトが登場しました。このサイトに登録して、簡単なセルフチェックに答えるだけで、自分と似た症状や体質の人とつながることができるのです!! 心の友よ~ッ! 同じような感じで髪のことを悩んでいたのは、自分だけじゃなかったッ!

このサービス「髪のお悩みピッタリ相談所 ピッタLink」の登録はとてもシンプル。まず最初にセルフチェックに答えて、必要情報を入力するだけです。セルフチェックには、「髪の状態」や「シャンプーの頻度」など頭髪に関するもの。そのほか「運動習慣」や「食生活」など生活習慣に関するものなど、13問が用意されています。

回答をもとに、指数を割り出して登録メンバーのマッチングを行います。すると、自分と近しい結果の人がすぐに発見できるのです。自分と似た症状の人を発見できることで、「ひとりじゃない!」という安心感を得ることができます。また、似た人の意見を参考にすることで、自分に有効な対策をとることもできるでしょう。

さらにありがたいことに、サイト内で専門家に無料相談することも可能です。抜け毛・薄毛はストレスと関係があるそうなのですが、このサイトを利用すれば「孤立感」からくるストレスを軽減できるかもしれません。一人で悩んでいる方はぜひともチェックしてみてください。

Photo:Rocketnews24
参照元:髪のお悩みピッタリ相談所 ピッタLink

▼ 自分と似たような人は大勢いた!ひとりじゃなって心強い!!