以前、ロケットニュース24でも紹介した、世界的注目が集まるコラボゲーム『Angry Birds Star Wars』。これは世界で絶大なる人気を誇る映画『スター・ウォーズ』とゲーム『アングリーバード』がコラボして作ったもので、非常に大きな話題となっている。

そして11月8日のゲーム公開日を前にして、ゲームトレーラーが公開された。「Angry Birds Star Wars official gameplay trailer」というそのトレーラー動画には、ゲームをプレイしている様子が映し出されているのだが、これがメチャメチャ面白そうなのだ!

ゲームに登場する鳥たちは、『スター・ウォーズ』のキャラクターをベースにした能力を持っており、今までの『アングリーバード』とは一味違った内容となっている。例えばルークをイメージしたキャラは、ライトセイバーを飛行中に振り回すことができ、ハン・ソロをイメージしたキャラは、光線銃をジャンジャン撃てるようになっている。

これはたまらない! 『スター・ウォーズ』と『アングリーバード』の両方が大好きな記者(私)にとっては、あまりに魅力的すぎるゲームである。ゲームは11月8日からiPhoneやAndroid端末でダウンロードできるので、気になる人は11月8日に即ダウンロードだ! ところで、なぜ『スター・ウォーズ』の人気キャラ “ヨーダ” の姿が見当たらないのだろうか? これはもしかして隠れキャラ!?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/RovioMobile

▼こちらが『Angry Birds Star Wars』のトレーラー動画

▼各キャラクターの紹介動画