取り返しのつかないワイルドさで、現在大ブレイク中のピン芸人「スギちゃん」38歳。つい先日には、交際していた20歳の恋人との破局をワイルドに宣言するなど、私生活にも注目が集まっている。

そんなスギちゃんがマンガ喫茶にて盗難にあっていたことを自ら告白。盗まれたものはカップ焼きそばのソースとふりかけ、そして麺であったという。事の経緯を順序立てて書くと以下のとおりとなる。

01:マンガ喫茶で小腹が空いたスギちゃんがカップ焼きそばを買う。
02:ソースとふりかけを外に出し、共用のポットでお湯を入れて3分待つ。
03:3分後にお湯を捨てに行った。
04:ポットへ戻ったら、ソースとふりかけがなくなっていた。
05:「ソースとふりかけ持っていったヤツは誰だ」とフロア内で犯人探し。
06:犯人は見つからず、ポットの場所へ戻ったら、麺までなくなっていた。

以上である。

ちなみにこの話は「KIRIN ICE+BEER」のトークイベント『納涼 背すじも凍る夕べ』においてスギちゃん自らが告白したものだ。スギちゃんほどのワイルドさならば、お湯と同時にソースを入れ、湯切りせずに食べて欲しいところであるが、とにかく背筋の凍る秘話である。

なお、同イベントではスギちゃんのほか、小島よしおや鳥居みゆきなど多数の芸人からも、次々と「背すじも凍る話」が披露された。YouTubeにも公開されているので、ゾクッとしたいときに見てみるとよいだろう。背すじも凍る話だぜぇ~?

参照元:Youtube KirinBreweryCompany納涼 背すじも凍る夕べ

漫画喫茶で背すじも凍った話 KIRIN ICE+BEER

▼コンパで背すじも凍った話 KIRIN ICE+BEER

他人の二股で背すじも凍った話 KIRIN ICE+BEER

4歳の息子に背すじも凍った話 KIRIN ICE+BEER

おみくじの結果に背すじも凍った話 KIRIN ICE+BEER