新作ゲームの最新情報をゲットするため、各国のメディアが集まった世界最大のゲーム見本市『E3 2012』。アメリカ・ロサンゼルスで開催されたこのアツーいイベントの会場を取材しながら動き回っていると、どうしてもお腹が減ってくる。

そんななか世界のメディア取材陣のために、E3側がなんと「お弁当」を準備してくれていたのだ! 「これはありがたい!」と早速E3弁当をもらってくると、そこには日本のお弁当とは全く違う、アメリカンスタイルのおかずが入っていてビックリ!

以下が、そのE3がメディア用に準備してくれたお弁当の中身である。

・ツナサラダサンドイッチorタマゴサラダサンドイッチ
・スナック菓子「SunChips」
・チョコクッキー
・りんごまるまる一個
・謎の赤い物体

ここでひとつ気になるものがあった。「謎の赤い物体」である。お弁当を開けてパッと中身を見た時、この物体の正体だけがどうしても分からなかった。

正体が気になり、恐る恐るその赤い包みを開けてみると、予想だにしなかった驚愕のものが入っていた。これはぜひみなさんにも、その「謎の赤い物体」の写真を見て、中身を予想して頂きたい。

それにしても、皮付きりんごがそのまんまお弁当に入っているとは、なんともワイルドである。日本のお弁当によく入っている「うさぎ型りんご」を考えると、お弁当ひとつとっても、日本とアメリカの食文化はこれほど違うものなのである。

(文、写真=田代大一朗

▼E3会場にはいろんな食べ物の出店もあったぞ



▼お寿司まで! さすがE3!

▼ここのお店は特に人気だった! 売られているものが気になり、並んでみたら……

▼ピザだった! チーズがとろっとろっでおいしかったぞ!

▼そしてこちらが、E3側がメディアのために準備してくれたお弁当

▼用意されていたのは、2種類。こちらは「タマゴサラダサンドイッチ」

▼記者(私)がゲットしたのは、「ツナサラダサンドイッチ」

▼気になる中身は、こんな感じ!

▼さて、ここでクイズ! この赤い物体は何でしょう?

▼【難易度4】これでこの物体の正体が分かった人は、かなりのアメリカ通!





▼【難易度3】分かるかな?





▼【難易度2】えっ!? これは!





▼【難易度1】もうお分かりですよね!





▼【答え】チーズでした! 記者は最初「これはアメ?」と思いました

▼E3さん、お弁当まで準備して頂き、ありがとうございました!