キリスト教圏の春のお祭りと言えばイースター(復活祭)である。イースターにはイースター・バニーと呼ばれるウサギがイースター・エッグを持ってやってくる。イースター・エッグは本物の卵であることもあれば、卵型のお菓子であることもある。 

可愛いウサちゃんと美味しいお菓子。子どもにとってもハッピーなイベントだ。だが、子どもたちの目の前で悲劇が起こった。はしゃぎすぎた着ぐるみウサちゃんの頭がポロリ。中から現実が出てきたのである。

悲劇が激写されたのはYoutube上に公開されている「Reporter Ruins Easter」という動画だ。

イースター・エッグを持ったウサちゃん登場に子どもたちは「キャー!!」と大歓声。この歓迎にウサちゃんも気を良くしたのか、とんだりハネたり大サービスだ。これにも子どもたちは大喜び。

だが次の瞬間、悲劇が起きた。おおはしゃぎのウサちゃんが転倒してしまったのだ。まさかの頭がポロリ。そこから出てきたのは……これ以上は残酷すぎて言えない。知りたい方は自分の目で確認して欲しい。

その後、何事もなかったかのように立ち上がったウサちゃんだが……そのウサちゃんを凝視する子どもを見るとちょっぴり切ない気持ちになるのである。

参照元:Youtube NewsBeFunny