音楽には不思議な力がある。音楽はただそれだけで人を感傷的にさせたり楽しい気分にさせたりする。

好きな曲なら尚更だ。聴いていると鼻歌を歌ってしまったり思わずリズムに合わせて体をゆすってみたりしたことはないだろうか。

でもそれが人前だったら? 多くの人はぐっとこらえるところだが、電車の中であるにも関わらず音楽を聴いて思わずノリノリ、変顔ダンスを披露する女性の動画が話題となっている。

話題となっているのはYoutube上にアップされた動画だ。台湾の新交通システム(MRT)内で撮影されたものだそうだ。

紫色のシャツを着た女性に注目してほしい。彼女は携帯音楽プレーヤーで音楽を聴いているようだ。最初はリズムに合わせてゆらゆら体をゆらしているだけ。どこにでもある光景だ。

だが動画が始まって55秒後手を前に組み伸びをした途端、彼女の中で何かがハジケた! 突然ノリノリにダンスをし始めたのである。こうなるともう止まらない。

チラチラと隣の乗客を見ながらも動きはエスカレートするばかりだ。気分が良くなったのか終いには見事な顔芸まで披露する始末。これはもう「誰に見せたいねん!」とツッコまざるをえない。

ネットユーザーは「可愛い」「面白い!」と反応し再生回数は10万回に迫る勢いだ。だがネットユーザーの反応と違って周囲の乗客の反応はいたってクール。誰も見向きもしないのもおばちゃんのシュールさを演出している。

それにしてもおばちゃんはどんな音楽を聴いているのだろうか。きっと最高に愉快になる曲に違いない。

参照元:Youtube ruching945

▼開始55秒からがハイライトです