お金が何よりも好きなある男の子が、現在YouTubeで話題になっている。

彼の名前は、ボブ。生後16ヶ月の彼は、それはもうお金が大好き。一般的にお金が何よりも好きな人を見ると、あまりいい気持ちはしない。

しかしそれがボブくんになると、許してしまうどころか、心がとっても癒やされるのだ。その理由は、「VID00117.mp4 16 month old loves money but nothing else」というタイトルの動画を見れば分かる。

この動画のなかで、ボブくんとそのお母さんは次のような会話を展開していく。
 
お母さん「ボブ、おなか空いてる?」
ボブくん「No」

お母さん「マカロニ・アンド・チーズ食べたい?」
ボブくん「No」

お母さん「お風呂入りたい?」
ボブくん「No」

お母さん「お父さん好き?」
ボブくん「No」

お母さん「100万ドル欲しい?」
ボブくん(しかめっ面から笑顔に変わって、うなずく)
 
このはちゃめちゃに可愛いボブくんに多くのユーザーが萌えており、次のようなコメントが動画に寄せられている。
 
「可愛すぎる!」
「お金に対する大きな野心を持った可愛い赤ちゃん」
「可愛い! 何度も見ちゃう!」
「彼は将来自分の会社を持って、いつの日かプライベートジェットも手に入れる。これはもう明らかだね」
「この動画10回も見ちゃった。なんて可愛い赤ちゃんなの!」
「動画0:18で、質問を集中して聞いている彼の姿が大好き」
 
この若さにしてお父さんよりもお金が好きになってしまったボブくん。将来一体どんな大人になるのか、心配でもあり、楽しみでもある。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/PhotographerSonya

▼こちらがその動画。最後に映る猫の表情にも注目!