サッカーや野球と比べると、どうしても地味な印象があるスポーツ、それが卓球である。しかしながら、「卓球部じゃなかったのに、なぜか卓球がうまい人」が、なにげに多いことからも分かるように、実は競技人口の多さは世界有数。正真正銘のメジャーなスポーツなのである。

そんな卓球のスーパーショットを集めた動画が、卓球ファンならびにスーパープレイ好きな人々の間で話題になっている。動画のタイトルは「Best Table Tennis Shots of 2011」だ。

3分48秒の動画には、10のスーパーショット映像が収められている。いずれも真剣勝負の試合中に繰り出されたスーパープレイである。

体全身を使い、フルスマッシュでセルロイド製のボールをシバき合う選手たち。そこには「地味」なんて言葉は存在しない。ハッキリ言って、超ハード。セルロイド製のボールを使った格闘技である。

なかでも圧巻なのは、あまりにもスゴすぎるプレイを相手にされ、まったく身動きが取れなくなってしまった選手のシーン。動画内の数字で言うなら「7」である。固まってしまった選手を見ながら、堂々と横切る相手の選手……このシーンはまるで映画。あまりにもかっこ良すぎる。鳥肌注意、感動必至の動画である。

参照元:Youtube TTMediaDaily