ユニークな商品が多数出品されているオークションサイト「ヤフーオークション」(以下:ヤフオク)に、またも驚くべき商品が出品され注目を集めている。出品者によると、この商品は空から落ちてきたとのことで、「天空から落ちてきたロボットのような形をした『これ』をここまで復元」、「仮の姿である車」と説明している。

さっぱり書いてある意味がわからないのだが、スズキの軽自動車「アルト」であることに間違いない。だが、出品者はかたくなにアルトとは言い切らずに「車種名:アルトっぽい感じ」と、中途半端な説明をしているのだ。

出品者がこの車両に出会うまでには、およそ想像もできないような物語があったようだ。説明によると、これは友人宅の庭先に空から降ってきたそうだ。対処に困った友人は出品者に連絡し、それを譲り受けたという。そして……。
 
「一緒に落ちて来たパーツを組み立てみるとなんとなく『この国の名車、スズキアルト』に酷似している事に気がつく。青く光る石を近づけてみるが動く気配が無いのでレギュラーガソリンを入れてみたらなんと一発始動!

『形状記憶弾性セラミック製』だと思っていたボディーはこの国の風雨に晒されると赤錆が発生するようなのでシリコンスプレーでコーティング!

出来上がってみるとちょっと変わった姿だが、『これ何とかなるんじゃね?』の勢いで軽自動車として登録を試みたが、これも難なく今年3月に車検に通る」(ヤフオクより引用)
 
かなり壮大な出来事の末に軽自動車登録に至ったようだ。まあ、どう見てもアルトな訳だが……。

ちなみに、この商品はヤフオクから違反商品として何度か申告されているようだ。「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」、思い当たる文字列がいくつもあるようなのだが……。

なお、この車両は1円でオークションを開始し、現在(2011年12月2日)は490万円の値がついている。かなり高値で落札されるものと思われる。

参照元:ヤフーオークション