辛口サッカー解説者として知られる、セルジオ越後氏のご家庭のレシピを元に作られた「セルジオ越後辛口!? カレー」が販売開始されることになった。このカレーには、セルジオ氏の熱い思いが込められているという。その思いとは一体いかなるものなのか! それにしてもとても辛そうである。

実はカレー誕生の舞台裏には、自身がシニアディレクターを務めるプロアイスホッケーチーム「H.C.栃木日光アイスバックス」の存在があった。料理愛好家としても知られる彼は、数年前、生活の厳しいアイスバックスの選手たちを自宅に招き、自慢のカレーを振舞っていたという。

このカレーが選手たちに大好評で、「商品にもできますよ」との声が相次いだ。慢性的に資金難にあえぐチームを助けようと、リンクや公式カフェでカレーの販売を開始したのである。選手だけでなく、チームのファンからも好評を得て、商品化に至ったそうだ。

辛口の解説者だけあって、カレーにも妥協を許さない。何度も味の調整を繰り返してようやく販売にこぎ着けたのだ。購入を希望する方は、サッカーグッズ販売サイトの「Football Plaza」にアクセスし、ネット注文もしくは電話注文すると良いだろう。なお、価格は5パックで2625円、別途送料が必要である。また商品のお届けは12月中旬予定とのことだ。

参照元:Football Plaza