なぜかいつもカバンの中が散らかっている人は意外に多いのではないだろうか。特に最近は持ち歩くものが増えて困ることもあるだろう。スマートフォンやデジタルカメラ、電子辞書などの端末と共に、それらの充電器や接続コードなどをいくら工夫してもカバンの中は雑然とたままだ。

そんな方に是非ともおすすめしたいのが、デジタル小物を収まりよくまとめてくれる「GRID-IT」だ。これは自由に収納アレンジできるスグレモノなのである。

この商品は、ゴムバンドが縦横に張り巡らされている。ポケットは一切ないのだが、バンドにはさむようにして小物を固定できるのだ。

これの優れた点は、簡単に小物を取り外せるところだろう。とかく、片付けが苦手という人は、何でも詰め込んでしまうので、使っているうちに散らかってしまうものである。その点この商品は、どこに何があるのかがわかり易く、出し入れも楽々。「あれはどこだっけ?」とカバンの中をあさる必要がなくなる。

記者(私)は携帯電話、iPod Touch、無線ルーター、デジカメ、バッテリー、充電器、各種コードを1つにまとめあげることに成功した。手探りでカバンのなかをあさり回らなくて済むと思うと、非常に気分が良いのである。しかも、そのままカバンから取り出して、2台の端末の充電までできてしまう。机の上もスッキリだ。

年末も近づいており、大掃除で毎年憂鬱な思いをするという人には、打ってつけの商品ではないだろうか。また、クリスマスのプレゼントとしても喜ばれるに違いない。これ1つで、あなたのカバンも本来の姿を取り戻すことだろう。

写真:Rocketnews24
参照元:cocoon(英語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ GRID-ITに端末を固定したまま充電。机の上もスッキリ!
参照元:GRID-IT

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]