あるライダーによるひとつの動画が今、世界中で話題だ。映像には、バイクで走行中に水路で立ち往生している子牛を発見したときの様子が映されているのだが、そのとき彼がとった行動に世界が感動し絶賛している。バイクをこよなく愛するライダーはもちろん、そうでない方にもぜひご覧いただきたい動画である。

南アフリカでのバイクラリーに参加していたこのライダーは、その様子を撮影するためヘルメットにカメラを取り付けて走っていた。すると、水路沿いを走行中に1頭の子牛が水の中で身動きとれない状態でいるのを発見。そのまま通り過ぎるのかと思いきや、すぐさま引き返し、持っていた紐を使ってためらうことなく水路へと入っていったのだ。

初めは子牛を抱えて水路から這い上がろうと試みるが上手くいかず、紐を使って上から引っ張り上げる方法で救出成功。これだけでも十分に心優しいライダーなのだが、さらに彼は子牛を群れへと戻すべく、バイクに乗せて走りだす。その後、オーナーを見つけ、子牛は無事群れに帰ることができた。

この一部始終を捉えた動画「AmgezaGautengSavingCalf_Short」がYouTubeにアップされるとすぐに話題となり、感動した人々から彼をヒーローだと称賛する声が続々とよせられている。ヒーローライダーは実在したようだ。これを見ればきっとあなたも、ほっこり心温まることだろう。

参照元:memeburn(英文)