iPhone5がauから発売されるとの情報が噂されるなか、「Android au」の公式サイトが終了した。人気アイドルグループ「嵐」や世界的なシンガーのレディ・ガガなどを起用し、iPhoneをしのぐ勢いで大々的に宣伝をしていたのだが、今回の噂の後に説明もないままサイトが終了したのである。

この出来事にインターネットユーザーも驚きをあらわにしているのだが、さらなる事実が判明した。「iPhone-au.jp」というサイトが存在したのである。画面はAndroid auの終了告知ページと同様に真っ白なのだが、このURLが生きていることに間違いないようだ。

本来であれば、URLが無効の場合には「ページ読み込みエラー」となり「サーバが見つかりませんでした」などの、警告文が出るはずである。

ところがアドレスバーに、「iPhone-au.jp」と入力すると次のような文章が表示されるのだ。
 
「iPhone au サイトは存在いたしません」
 
繰り返しになるが、ページが存在しない場合にはエラーになるはずである。この文章が確認できる以上は、ページが存在していることになる。しかし、これがauの公式なものであるかは不明だ。また、iPhone5の発売日が決まっていないので、いつ公式なページが設けられるかもわからない。

果たして、このページがauの公式iPhoneページになるのだろうか? 今後の動向が気になるところだ。

参照元:iPhone-au.jp