改めて言うまでもありませんが、ユニクロって本当にすごい企業ですよね。個人的なユニクロの最も古い記憶は、2000年代にフリースが大流行したときまでさかのぼりますが、以来私(P.K.サンジュン)のライフスタイルは明らかに変わりました。

むしろ「それまでどこで服を買っていたんだろう?」と思うほど、今ではユニクロに依存しまくっているものの、8月いっぱいは同店での買い物を控えるつもりです。というのも、2020年9月1日からのユニクロは明らかに激アツ……! 超お得なキャンペーンが始まるからです……!!

・9月1日から

もし今すぐ全日本人のファッションチェックをしたとしましょう。おそらくではありますが、半数くらいの方はユニクロの製品を身に付けているのではないでしょうか? Tシャツやズボンはユニクロじゃないとしても、靴下やパンツはユニクロ……該当する人はかなり多いハズです。

ありがたいことにユニクロって店舗数が多いので、何かあればフラッと立ち寄れるんですよね。また、ブランド店とは違って店員さんが話しかけてこないため、気軽に入店できるところも高ポイント。大げさではなく日本のアパレル史は「ユニクロ前とユニクロ後」に分けられるのかもしれません。

個人的にもユニクロは大好きで、ここ数年パンツは全てエアリズムパンツ、靴下もALLユニクロ。またUTもしょっちゅう購入している私ではありますが、8月いっぱいはユニクロでの買い物を控えるつもりです。なぜならば、9月1日から始まってしまうから、


au PAYで支払い金額の20%ポイント還元キャンペーン」がね──。


・激アツキャンペーンが始まる

「au PAY(エーユーペイ)」とは、Suica、WAON、nanaco、PayPay、メルペイなどと同じ「電子マネー」の1種で、もちろん運営は通信会社のKDDI。正直、ソフトバンク系列の「PayPay」と比較するとスタートダッシュは遅れた感が否めませんが、今年に入ってから結構イケイケなキャンペーンを展開しているのです。

記憶に新しいのが、今年2月の「毎週10億円もらえるキャンペーン」で、コンビニや飲食店、さらには家電量販店でも展開されたこのキャンペーンは、瞬く間に上限の10億円に到達したことが大きな話題になりました。おそらく、この時初めてau PAYに登録した方も多いのではないでしょうか?

そのau PAYとユニクロが強力コラボし、9月1日から9月30日まで開催されるのが「20%ポイント還元キャンペーン」です。詳細はキャンペーンサイトをご確認いただきたいのですが、ざっくり言うと「一部店舗とオンラインを除く全国のユニクロにて、au PAYで支払いをすると金額の20%がポイント還元されるキャンペーン」となるでしょう。

個人的に「ええやん!」と思ったことは、ユニクロには “いつでも系” の商品が多いことです。それこそパンツや靴下など、今すぐ必要ないけれどいずれ使うものはこういう機会に買っておくのがベターではないでしょうか? どうせ同じものを買うならば、ポイントが付く方がイイですよね。

・ポイント還元の上限に注意

ただし、注意点もあります。まず、ポイント還元上限は 1度の会計で1au IDあたり800ポイントということ。つまり、1度のお会計で4000円分まではきっちりポイントが付与されますが、5000円分の買い物をしても付くポイントは800ポイントまで、となります。

また、期間中のポイント還元は3000ポイントが上限なので、1万5000円分の買い物までしかポイントは付与されません。仮に2万ポイントを目指して合計10万円分の買い物をしようとも「還元されるのは3000ポイントまで」と覚えておきましょう。

つまり本キャンペーンの恩恵を余すことなく享受するためには、4000円の買い物3回(800ポイント×3)と、3000円分の買い物を1回(600ポイント×1)するといい計算になります。大変セコイようですが、念のため覚えておくといいかもしれません。

なお、現在のところ「〇〇ポイントに達した時点で終了!」的な発表はないため、焦る必要はなさそうです。とはいえ、au PAYユーザーならば8月いっぱいは買い物を控えたくなる気持ちもわかりますよね……? 20%はでかいッスよぉぉおおお……!

というわけで、今回は「9月1日からユニクロでau PAYの20%ポイント還元始まるよ!」という情報をお伝えしました。auユーザーでなくてもau PAYは利用できますので、気になる人は調べてみてくださいね。それではナイスなポイント生活を! アディオス!!

参照元:ユニクロ「プレスリリース」au PAY「ユニクロキャンペーン」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:au PAY (iOS)