日本マクドナルド株式会社(以下:マクナル)は、7月26日に人気メニューのひとつ「チキンタツタ」を期間限定で復活させると発表した。この商品は、1992~2004年までレギュラーメニューであったのだが、食材が他のメニューと共有できないことと、鳥インフルエンザの影響から、メニューから外されてしまった。

昨年、一昨年と期間限定で販売した際には、店舗に長蛇の列ができることの人気を呼び、この度1年3カ月ぶりに再び登場することとなったのである。

同社はチキンタツタの販売に関して、次のように伝えている。
 
販売期間 : 2011年8月12日(金)~9月上旬(予定)
販売エリア : 全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間 : 朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで販売。24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売
 
なお、販売価格は300~320円となっている。これは地域別価格を採用している関係から、エリアによって販売価格が変わるためと思われる。

いずれにしても8月12日以降、全国のマクナルでチキンタツタが食べられる訳だ。この機会を逃せば、また一年先まで食べられなく可能性もあるぞ。チキンタツタファンよ、絶対にチャンスを逃すな! みんなでマクナルに行こう!

参照元:日本マクドナルド株式会社