人気美人声優の平野綾さんが、5月25日にベストアルバム『AYA MUSEUM』を発売した。ベストの発売を機に、さらに音楽活動に力を入れると思いきや、なんとこれを機に音楽活動を休止することを29日未明のTwitterで発表したのである。この報せについて、インターネットユーザーは「音楽活動してたのか」、「やって無い事を停止と言われても」などの意見を寄せており、活動の事実さえ知らなかったという人もいるようだ。
彼女のつぶやきによれば、今作の発売元である株式会社ランティスからは、今後CDのリリースはなくなるとのことだ。実のところ、これは昨年から決まっていたことのようで、
「本当はHysteric Barbie(10枚目のシングル:2010年6月23日発売)が最後になるはずでしたが、ベスト盤を出してからということになり、私としてはこの件だけでなく様々なことで終わりに向かって進んできた一年間でした」(引用:平野綾Twitter)
と伝えている。ベストアルバムは、さらなる飛躍のためではなく、活動そのものを振り返る意味が込められていたようだ。この報告に対して、ネットユーザーからは次のような声が上がっている。
・ 平野綾さんの音楽活動休止について、ネットユーザーの反応
「そうですか」
「やって無い事を停止と言われても」
「わたしふつうのおんなのこにもどります」
「てぃんくるてぃんくるなんとかすたーって曲は好きだよ」
「音楽活動してたのか。GODKNOWSしか知らないんだけど、他におすすめある?」
「あーあ」
「移籍の話じゃないの?」
「ランティスから出すのをやめるだけでは」
「移籍かなんかだろどうせ」
「タレントになるんだろ」
「移籍ならこう言うか?」
「え? 歌手だったの?」
「え、この人音楽活動してたの。初めて知った」
「移籍じゃないの?」
……などなど。音楽活動していたことを、知らないという人も少なくない。その一方で、どこかに移籍するのでは? との意見もある。人気声優だけに、レーベル移籍の可能性も否定できない。果たして、本当に音楽を一切行わないのだろうか、それとも他レーベルで新たな活動を始めるのか。いずれにしても、今後の彼女の活動の行方が、気になるところだ。
参照元:Twitter / Hysteric_Barbie