ラーメンが大好きな私は、よく1人でラーメン店に行きます。自宅で食事をすることもあるのですが、独身で料理を作るのはちょっと面倒臭い。彼氏もいないし友達とも生活時間が合わないので、どうしても1人で外食することが多くなってしまいました。とくにラーメン二郎に行くことが多く、週に4~5回のペースで行きます。

自分自身を振り返ると、1人でラーメン二郎に行くようになってからというもの、トキメキが少なくなったというか、出会いがなくなったというか……。1人で二郎に行く女はやっぱりモテないのでしょうか。前はこんな感じじゃなかったんだけどなあ……。

私の周りの友だちはと言うと、多くは結婚し、彼氏と長い間同棲してるなんて人もいます。30代前半といえば、やっぱり家庭を持っているのが普通なんでしょうか。私自身、自分がモテない理由について、こう分析しています。

・ラーメン二郎に1人で行く私がモテない理由
1. ラーメンをすする背中が寂しそう
きっとこれは、二郎だけに当てはまるわけではないのですが、やっぱり1人でラーメン食べる女って寂しそうに見えるのでしょうか? 男性であれば普通のことのように思うのですが、カウンターでズルズルとラーメンをすする女の背中って、寂しさがにじみ出ているのかもしれないですね。チャーハンならいいのかな?

2. 大食いと思われる
二郎といえば大盛り。普通の男性でも、完食が大変な二郎のラーメン。お店に来ているお客さんにも、時々驚かれることもあるけど、やっぱり大食い女で引くのかな。ちなみに、太ってるわけじゃないんだけど。むしろ自分ではスマートを自負しています。痩せの大食いって嫌いですか?

3. にんにく臭
いつもトッピングににんにくは欠かさないんだけど、口が臭いのかもしれない。会話してるときも、にんにく臭がしてたりして。歯磨きはしっかりしてるし、普段からフリスクとかを持ち歩いているんだけど、自分の口の匂いって自分で嗅げないでしょ? にんにく抜きの方が良いのかしら。

4. ロット勝負でハメられる
昨日のセカンドはハメられました。
第一ロッター 小カタメ少なめ 第二ロッター 小カタメ
第三ロッター 小カタメ麺半分 第四ロッター(私) 大

もうこれを見たらロットマスターの皆さんは確信犯だとお気づきでしょう。
知り合い同士のようでしたし、私が女だからバカにしていたのか第三ロッターの男性は私の食券を見た後ヒソヒソ他の二人と話をしていたんです。

5. ロット勝負で毎回勝利する
野菜は少なめにしたものの、昨日私をロット乱しにさせ恥辱の限りにさせた卑劣な三名の男性には見事勝利。
結果ですが、もちろんブッチギリで一位。いかに早くこのブツを胃の中に流し込むかだけを考え、ダイソンのサイクロン掃除機の如く二郎をすすりました。

もちろんその後言ってやりましたよ。「勝負する時は相手を選べ」と。ウフフ。

結局、1人で二郎に行かなければ、モテるような気がして来ました。これからは1人のときには、天下一品にしようかな?と考えています。それとも二郎をすする背中が寂しそうじゃなければ、二郎でも良いのかな。以上レポっす。チラシの裏すんません。