ガン、それは男のロマン。銀玉鉄砲から始まり、BB弾が出るエアガン、ある人はガスガンを通ったかもしれないし、電動ガンでブイブイ言わせてる人たちも多いだろう。

しかし何かワイルドさが足りない。……そう、「薬きょう」の存在である。銃を撃った時に出る、口紅のような形をした金属製の殻、あれがいわゆる薬きょうだ。

電動ガンをフルオートで撃ち、と同時に薬きょうもフルオートで飛び出したら……そんな男の夢の電動ガンが、ついに登場したのでご報告だ!

ベースの銃は『ULTIMATE EJECTION BLOWBACK M4 A1 カービン AEG』。主に米軍で使用されている、最強の軍用アサルトライフルである。弾倉(マガジン)に弾を装填し、ジャキン!と銃にセット。

ズシリと重い銃を構え、安全装置を外してトリガーを引くと……ガガガガガガ! お、おおっ!

マイルドな反動と共に、飛び散る薬きょう。これだよ、これ! あまりのリアルさに、思わず顔がほころぶ。しかもBB弾も発射されるときた!

サバイバルゲームでこれを使ったら、気分はもう特殊部隊。ただし飛び散った薬きょうを拾わなきゃならないので、家の中で「1人プレイ」するのが正しい使い方なのかもしれない。

エアガンメーカー「TOP(有限会社ヨシトモ)」から年内発売予定で、気になる価格は未だ未定ながら、5万円前後になる見通し。なお、このモデルガンは「テロ対策特殊装備展2010」に出展中だ。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


こちらもどうぞ → 「GO羽鳥のエアガンシリーズ