長年彼女のいない記者(佐藤)は最近、女性の好感度を上げるための秘策をある知り合いから聞いた。知り合いによると、「女性は男性の手を無意識に見ている」という。なぜなら、その手と手をつなぐことになるかもしれないからである。

もしも汚い手をしていたら、どんなに身なりが整っていても、評価が下がってしまうそうだ。ということは、手をきれいにしていれば好感度があがるかも! 手をきれいにするにはどうすればいいか?

早速調べたところ、最近上野に男性向けのネイルサロンができたようだ。男性向けのネイルサロン? いったいどんなお店なのだろうか。爪の手入れなど今まで一度もしたことがないのだが、好感度を上げたい一心で行ってみた。

ネイルサロン『ロザージュ』は開店したばかりということで、とてもきれいだ。隅々まで気が配られており、落ち着く空間になっている。受付で早速、「男性向けのネイルってどんなことをやって頂けるんですか?」と質問をすると、「体感して頂ければわかります。きっと驚かれると思いますよ」と、奥の席へと案内された。どんなことをされるのだろうか? 何もかもが初めての経験で想像もつかない。

案内された席には、とても美人のネイリストさんが座っていた。あまりにも美人でドキドキしてしまう。そしていよいよ、爪のお手入れが始まった。まずは爪の整形。私の伸び放題になった爪を丹念に切り落とす。そして甘皮の除去。甘皮とは爪の付け根に生えている薄い皮のこと。これが伸びていると爪本来の美しさが損なわれるので、丁寧に除去するのだ。

ネイリストさんに爪の状態を聞いてみた。「僕の爪はどうですか?」。すると、「乾燥してますね」という。「それって何か問題でもあるんですか?」もう一度尋ねると、「いや、年齢のせいです」。そう言われてちょっとショックだった。若い人に比べて多少潤いがないようだ……。最後に磨き仕上げ。爪専用のヤスリを使って表面の凸凹を整える。すると驚いたことに、次第に爪がつやつやと光り輝いてくるのだ。

おお~! 磨くだけでこんなに艶やかに光るんですね!
そうです。これが手入れされた爪の状態です

これが自分の爪か? と思ってしまうほどきれいになった。きれいすぎて思わず見とれてしまう。お手入れ終了後、店長さんにサロン開店についてお話を聞くと、「欧米では男性向けのネイルサロンが結構あります。米オバマ大統領も爪の手入れをしているそうです。手先の手入れは、男性の新たなマナーとして関心が高まってます」と説明している。日本ではまだ馴染みが薄いが、海外ではもはや常識のようだ。

男性の皆さんには是非一度ご利用をオススメしたい。女性からの好感度もアップ! これで仕事もうまく行くかも? ちなみに私の場合、初対面の女性に「爪、きれいですね」と実際にほめられるようになった。

■店舗情報
ネイルサロン『ロザージュ』
住所: 東京都台東区東上野2-18-5ツネミビル1号館9F
営業時間: 12:00~21:00(20:30受付終了)年中無休
TEL: 03-5812-9588 FAX: 03-5812-9589

Photo by Rocket News24 Staff / 佐藤記者撮影

独身・日本人男性が私生活を生放送! 8日間ぶっ続けで自宅にカメラ
 

▼ 右手の磨き仕上げ終了。驚くほどつやつやに!

▼とても美しく輝く爪に仕上がった!

独身・日本人男性が私生活を生放送! 8日間ぶっ続けで自宅にカメラ