『iPhone』、『iPad』、『iPod touch』向けに「電子書店」アプリを提供する主婦の友社が現在、7月14日発売予定の『セックスしたがる男、愛を求める女』(アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著/藤井留美訳)を無料で公開しています。7月11日までの限定なので、今だけ無料で読める大チャンス!ということで、早速、『iPhone』ユーザーの女性記者がダウンロードして読んでみました。

新たに発売される『セックスしたがる男、愛を求める女』は300万部を売り上げた前作『話を聞かない男、地図が読めない女』の続編。今回『iTunes App Store』でダウンロードするとなんと全文を読むことができます。リリースされてすぐ『iPhone』にダウンロードしてみました。すると本当に257ページ全部読めます!目次からたどって読んでいってもサムネイル表示でパラパラとめくっていってもOKです。

まず最初に「セックスと愛の真実を知ると人生は豊かになる」とあります。『iPhone』で全文表示だと字が小さくて読めないので拡大表示しました。読み進めていくと「男はいつ相手をひとりに決めて結婚する気になるの?」、「男を震え上がらせる5つの質問とは?」などのページもあって、女性にとって知りたくてもなかなか聞きにくいドキドキな問題もこの本で一気に解決できるかもしれません。