ロッテリアで販売中の「タワーチーズバーガー」。驚くほど、巨大なハンバーガーで話題になっているが、現在ワールドカップ開催中の南アフリカでも「タワーバーガー」が存在するのをご存知だろうか? その名も「タワーバーガー」。そのまんま! しかも、ケンタッキー・フライド・チキンから販売されているとのことで、実際に購入して食べてみた。

結論からいえば、このケンタッキーから販売されている「タワーバーガー」は、特別タワーのように高く積まれたハンバーガーではない。どう見ても普通のハンバーガー! とはいえ、チキンはさすがケンタッキー・フライド・チキン。肉厚でとても美味い。

だが、トマト、レタスに水分がなく、シナシナになっていてシャキシャキ感が足りなかった。かつ、バンズも冷たく、何もかもが期待外れだった。

ただ、セットで注文したポテトは香ばしくて美味しかった。例えていうなら、ファミリーマートで販売されているポテトに似た味だろうか。南アフリカはじゃがいもが美味しい国なのかもしれない。ちなみにタワーバーガー、ポテト、ドリンク(コーラ)で約500円程度。

もし、南アフリカのケンタッキー・フライド・チキンで食事をするなら、ハンバーガーではなくシンプルにチキンを購入したほうが賢明かもしれない。

Photo by Rocket News24 Staff / 本誌記者撮影