MissTalaveraBruce

トラック強盗容疑で41年の懲役を宣告されて収監生活をしている女性が2年連続ブラジルの『ミス刑務所』に選ばれて話題になっている。

Dione Normando Piresさん(26)はリオデジャネイロにあるTalavera Bruce刑務所で開かれた第6回ミス刑務所大会で、11人の決選進出者を抑え優勝した。今年26才の彼女はトラック強盗で逮捕、有罪を宣告され、3年8ヶ月連続で服役している。

ブラジルメディアは「審査委員会は優雅さと好感度など伝統的な美人コンテストの基準により公正に審査した。その結果、魅力的な黒い頭に黒いドレスを着飾ったPiresが2年連続ブラジル刑務所最高の美女に選ばれた。」と伝えた。

Piresさんはインタビューで「愛だけがあれば人生で勝つことができることを学んだ。刑務所で多くのことを習っていますが、今後、出所をする時は堂々と頭を上げて懸命に生活します。」と話した。(もっと画像を見る)

今大会で120人が出場したこの『ミス刑務所大会』はブラジル刑務所管理当局が毎年主催する行事だ。 大会は女性刑務所の雰囲気を明るくして女性服役者らに自信を与えようという趣旨のもと開催されている。

MissTalaveraBruce1

MissTalaveraBruce2

MissTalaveraBruce3

■参考リンク
O rosto bonito do cárcere