みんな大好き「史上最強」。でも、なかなか「史上最強」ってお目にかかれないんだよね〜……と思いきや、この度「史上最強の方法」で強盗を撃退したセキュリティが激撮されたというではないか! なんだなんだ? ナイフ片手に大暴れしたり、マシンガンをぶっ放したのか!?

いえいえ、それよりもず〜っと静かで、かつ「最強」の方法なのだ……って、一体どんな方法だよ!? あなたは想像できるかな?

メキシコ・グアダラハラで撮影されたという動画『Empleado cierra la puerta a tiempo e impide asalto bancario en Guadalajara』。防犯カメラが捉えたと思しき映像には、3人の強盗が銀行にズカズカと入ってくる様子が収められている。

1つ目の自動扉を抜け、2つ目の扉に近づく強盗たち。ああ! 危ない、このままでは銀行が襲われちゃうーーーーー、と思ったその瞬間。1人のセキュリティが颯爽と扉に近づき、そのままカチリ。

強盗の目の前で、扉に鍵をかけてしまったのだ! これには強盗も打つ手なし。銀行に入ってしまえば大暴れできるのに、入れなければどうにもならない。強盗たちは一瞬戸惑った態度を見せた後、そそくさと退散するのだった。

それにしても強盗を目の前にして、あのような撃退方法を思いつき、かつ冷静沈着にやってのけるセキュリティさん。あなた、ただ者じゃないですね!!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼カジュアルな格好の強盗たちだ