週刊新潮は、2017年6月29日号で驚くべきスクープを報じた。その内容は、自民党豊田真由子代議士による元秘書の男性に対するパワハラである。男性は、豊田氏に罵声を浴びせられたうえに、断続的に暴行を受けていたという。

新潮はYouTubeにICレコーダーで録音したとされる豊田氏と男性のやり取りを公開しているのだが、それを聞くと……動画の開始早々から思わぬパワーワードが炸裂している。「このハゲーーーーーっ!!」とは、凄まじい罵りの言葉。これにネット上は騒然としている。

・絶叫の連続

公開された動画は、男性がICレコーダーで録音したものとされている。男性が車を運転していると思われる状況で、豊田氏が凄まじい罵声を浴びせかけているのだ。

「このハゲーーーーーっ!!」を皮切りに、「ちーがーうーだーろーーーーー!!」「これ以上、私の評判を下げるな!」など、絶叫の連続。音声のみの動画だが、怒り心頭に発して、こめかみに青筋が立っている様子が目に浮かぶようだ。

・運転中に手を上げた?

さらに驚くのは、途中で殴打するような音が聞こえること。まさか運転中に男性に手を上げたのだろうか? 音のみなので状況は詳しくわからないのだが、とにかく想像を絶する状態にあることはたしかだ。何より印象的なのは、最初の「このハゲーーーーーっ!!」だ。良識を求められる政治家の発する言葉とは、到底思えない。

・ネットの声

「え、これ、議員がいってんの?」
「ハゲからしたら大ダメージだろ」
「「このハゲー!」ってスゲえな」
「全国のハゲを敵に回した」
「このハゲーの言い方ヤバイ」
「パワーワードすぎるだろ」
「このハゲー、煽りに多用されそう」
「「このハゲー!」のインパクト強すぎる」

など。ネット民にも、「このハゲーーーーーっ!!」という言葉にインパクトを受けた人は多いようだ。それにしても、大人が言うとは信じがたい罵りの言葉の数々。豊田議員サイドは暴行については認めているようだが……。本人による説明が待たれる。

参照元:YouTubeデイリー新潮、Yahoo!リアルタイム検索
執筆:佐藤英典