kidunasusi14
きらめく鮮魚、爽やかな酢飯……寿司食いてーーーーーーー! そんなあなたに朗報だ。回らない寿司屋『きづなすし』にて、「特選きづな丼食べ放題」が990円でやってるぞ!! 繰り返す、たったの990円で寿司食べ放題ィィィイイイイ!!!

かつて新宿のきづなすしにて提供されていたこのランチ。破格のコスパということで、人気を博したのは必然だった。だがしかし、時の流れとともに惜しまれながらも提供を終了。このランチは伝説となった。そんなアイツが2店舗限定で帰ってきたのだ

・伝説の最強コスパランチが食べられる店舗

2016年7月8日現在、このランチを提供しているのは横浜⻄⼝南幸店と⼤宮南銀座通り店の2店舗。さっそく大宮の店舗にダッシュで向かった! 以前の新宿店の様子をレポートした記事を読んで、テンションを上げる私(中澤)。さかなさかなさかなー♪
kidunasusi

・テンションうなぎ上り

名曲『おさかな天国』を歌っているうちに、きづなすし大宮店の前に到着。店舗のドアには「特選きづな丼食べ放題」のポスターが貼られている。嘘じゃなかった……頭よくなりに来ましたーーーーーーーー!!
kidunasusi2
ランチ開始時間の11時ちょうどに入店し、食べ放題を注文してカウンターに座ると、すぐに特選きづな丼が置かれた。ウニやイクラ、サーモンにマグロが舞い踊るその丼は、1杯990円でもおかしくないレベル。しかも、ノリの入った寿司屋独特のみそ汁もお替わり自由。このみそ汁があるだけで2倍は食えるぜ。

・1杯のクオリティの高さに感動

宝石のようにキラメくウニとイクラをひと口食べてみると、まろやかな海の香りが口の中で炸裂する。頬っぺたがトロけおちそうだ!! マグロ、サーモン、オクラ、トリガイなど、この海鮮丼は海そのもの……。その波の合間から顔を出す卵で箸休めしつつ、酢飯をかきこむ。ウメェェェエエエ!
kidunasusi3
kidunasusi5

・2杯目もあっという間

あっという間に1杯目を完食。もちろんお替わりだ! 魚味になっている舌をそそぐみそ汁の塩味もグッドバイブレーション。「海鮮丼 → みそ汁 → 海鮮丼 → みそ汁」というグルーブに乗って2杯目もガツガツ完食。この時点で1杯495円というありえない価格になっている。
kidunasusi8

・期間限定

気持ちとしては、もう1杯いきたいが……もう結構お腹いっぱいだ。その時、店員さんから「小盛りもできますよ?」という悪魔のささやき。ええい、いったれーーーー!
kidunasusi11
結局3杯を食べた。1杯あたり330円……半端ないコスパである。期間限定じゃないと店がつぶれるレベルだ
kidunasusi13
なお、数量限定の「特選きづな丼食べ放題」は毎日大体200食分が用意されているが、13時頃にはなくなってしまうという。1杯でも値段相応、2杯目以降は激トクのこのレジェンド・ランチ。リアルなおさかな天国がここにあるッ! 期間は7月末までとなっているので、鮮魚好きは迷わずGOGO!!

・今回紹介した店舗の情報

店名 きづなすし 大宮南銀座通り店
住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1−15
営業時間 24時間営業
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼海鮮丼もみそ汁もお替わり自由でたった990円!

海鮮丼ウマし

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

▼1杯だけでも十分コスパが良い
kidunasusi3
kidunasusi14
kidunasusi5
▼2杯目以降激トク
kidunasusi7
kidunasusi8
▼3杯目は小盛りでお願いした
kidunasusi11
kidunasusi12
▼他のメニューはこんな感じ
kidunasusi10
▼リアルおさかな天国ッ!
kidunasusi