2015-05-22_205551

2012年に誕生したAKB48姉妹グループ「SNH48」。ご存知の通り中国上海を拠点とするアイドルグループである。

デビュー当時から日中で「日本を超えたかも!?」と言われていたSNH48だが、このたび公開されたミュージックビデオが尋常じゃない可愛さらしい!! マジかよ、そんなに……ってこれは確かに可愛い! さっそく新曲「SNH48《盛夏好声音》」の動画で確認だ。

こちらの楽曲は、AKB48が2012年夏にリリースした『真夏のSounds Good!』の中国語カバーverだ。AKB版ではメンバー全員ホワイト系の水着を着用していたが、SNH版ではみんな色とりどりの水着で登場している。

ほぉ、ほぉ、ほぉ!! これはいいですなぁ! 中国の芸能人のメイクは、日本人とはまた違った雰囲気だが、SNHはAKBを意識したようなメイクや衣装でなかなか親近がわく。

それにしても、色白でほっそりしたスタイルの良い美少女が多いなぁ。よくAKBは「クラスで10番目に可愛い子」が選ばれると言われているが、SNHの美少女ぶりは10番目なんてレベルじゃない。中国すげええええ!

このMVには日本のネットユーザーも反応。以下のような声が寄せられているぞ。

「……かわいい」
「なかなかやるね」
「大変よろしい!」
「SNH…。 かわゆすん(*´⌓`*) レベルが高くていいっ! 笑」
「SNH可愛いんじゃ~」
「本家より可愛い」
「今日からSNHヲタになります」

公式サイトによると、現在SNH48は「SⅡ」「NⅡ」「HⅡ」の3チーム+4期生のみの「チームX」で活動中。7月25日には第二回総選挙の発表も控えており、その勢いはとまらないようだ。

日本では「4000年に一人の美少女」と名高いチームNⅡのキクちゃん(鞠婧禕)や、同じくチームNⅡのGカップ娘ユーミーちゃん(趙粵)が有名だが、ほかにも美少女がテンコ盛り! あなたの好みのメンバーはいただろうか? 是非とも動画で確認してほしいぞ!!

参照元:YouTubeSNH48公式サイト(中国語)、桃園国際空港Facebook
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ! HD画質&大画面での視聴を強くオススメしたい!!

▼全編水着バージョン。もうキラキラしてて可愛いおすなぁ

▼今回のMVでセンターをつとめるタコちゃん(張語格)

▼こちらの予告編0:08~に登場する青い水着の美少女がGカップ娘のユーミーちゃんである

▼日本で「4000年に一人の美少女」と呼ばれたキクちゃん

▼第一回SNH総選挙1位のレンレン

▼とにかく美少女だらけなのだ


▼本家AKBの『真夏のSounds Good!』はこちら。同じ曲でも雰囲気が変わるね!