gargano

2014年6月12日に開幕したブラジルW杯のグループリーグもいよいよ終盤。決勝トーナメントへ進む国が次々と決まっているが、先日イタリアを下したウルグアイもベスト16へと駒を進めた。

スアレス選手の噛みつき事件が世界中で騒ぎになっているウルグアイだが、別の選手も新たに注目を集めることになっている。なぜかというと彼の「すね当て」が日本人にとってなんとも親近感を持つものだったからだ。

・ガルガノ選手

今回注目を集めているのはウルグアイ代表ミッドフィルダーのガルガノ選手。イタリアのパルマでプレーしており、長友佑都選手とはインテルで元同僚ということもあって知っている人も多いだろう。

今大会ではここまで1試合に出場し、攻守でチームを支えている彼だが、「Instagram」に投稿した写真を見てビックリ! な、なんと! すね当てが『ドラゴンボールZ』仕様なのである!! これはワクワクするしかない!!

・海外でも大人気のアニメ

『ドラゴンボール』といえば知らない人はいないほどの大人気アニメ。現在は『ドラゴンボール改』が放送中であり、今のちびっ子たちにも人気が高い。海外でもっとも知名度が高いアニメといっても過言ではないほどだぞ。

・このすね当てに対するネットユーザーの反応

「こ、これは…w」
「さすがドラゴンボール笑 」
「このすね当て欲しい」
「愛されてるなあw」
「ガルガノのレガースってドラゴンボールZだったんかww」
「実はとんでもない重量で、外すと舞空術が使える、という展開まで読めた。」
「これ試合で疲れてきたら脳内でニヤニヤしながら「サポーターよ、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ!」とか絶対言ってるよねW」

……といったように『ドラゴンボール』のスゴさに改めて気づかされたというコメントが多数。ちなみに海外のサッカー選手の中には、日本のアニメが好きという選手も多く、以前『キャプテン翼』のすね当てを使用している選手もいたぞ。

64年前にブラジルで行なわれたW杯で優勝したのはウルグアイ。果たして今回も “パーティーの主役” になれるだろうか。このすね当てと共に戦うガルガノ選手の今後に注目したい。

参照元:Instagram @waltergargano5
執筆:原田たかし

Uruguay nomaaaa gracias banda////

A post shared by MWTM 5 (@waltergargano5) on

▼海外でも大人気の『ドラゴンボール』

▼今も人気が高いぞ!