bikkuri2

ロッテの「ビックリマン」といえば、かつては社会現象になるほどブームになったシール入りのチョコ菓子である。昔は1つ30円だったが、現在は「ビックリマン伝説」として1つ84円で販売中。実はチョコの味も微妙に変わっている。

そんなビックリマンチョコを劇的に美味しくする方法をご存知だろうか? やり方はチョー簡単、オーブントースターで少し焼くだけであるッ!!

時間にして3〜4分。焦げないように小窓でチラチラ観察しつつ、香ばしい香りが漂ってきたら完成目前。うっすらと表面に焦げ目がついたら出来上がりだ! 気になるお味は……

信じられないほど美味いのだ! ビックリするほど美味いのだ! ウエハースの香ばしさとサクサク感が飛躍的に向上し、チョコはホカホカで半ナマ状態。超一級品の高級スイーツに大変身なのであるッ!!

一度でも「オーブンビックリマン」を体験してしまったら、もう「焼きなし」には戻れない。むしろ、オーブンで焼くのがデフォルトといっても過言ではないほどのレベルである! 絶対に試して欲しい。絶対にだ!!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いま売ってる「ビックリマン伝説」
bikkuri4
▼中身はこう
bikkuri5
▼昔より「ナッツ感」が減っている
bikkuri6
▼まずくはないのだが……「つまらない味」になっていると思う。……と思ったら!
bikkuri7
▼いきなりヘラクライストキターッ!!
bikkuri8
▼それはさておき、オーブンへ
bikkuri9
▼3〜4分焼こう
bikkuri10
▼すでにこの時点で激ウマ臭がする!
bikkuri01
▼完成! むしろ「焼き」がデフォである!!
bikkuri2
▼このグジュグジュ感を見よ! 絶対にトライだ!!
bikkuri3
▼ちなみに2袋購入した。出たシールは下の2枚だ
herakura