GEO(ゲオ)で「ぽかぽか着るブランケット(1098円)」を買ったのは、ニトリのスマホ毛布が抜群に良かったからだ。ニトリのスマホ毛布とは、毛布に腕を通す穴が空いていて肩や胸元が暖かいままスマホを操作できる優れモノ。

袖付きと袖なしの2種類があり、人気が高いのは「袖付き」の方だった。いわゆる “着る毛布” のようなスタイルになるから1日中ヌクヌク過ごせるのだろう。

ニトリでは完売していたが、ゲオの着るブランケットで代用できるはず……約1000円なら試してみる価値はある。ってことで、さっそく着てみたぞ。

・着るブランケット

ついでに言うと、ゲオの「あったかスウェット上下セット(1098円)」もなかなか良かった。詳しくは以前の記事の通りだが、今も部屋着として大活躍している。おそらく2〜3年はレギュラーの座が安泰であろう。

となると、今回ゲットした着るブランケットは、あったかスウェットの上から羽織ることになる。ゲオの上にゲオ、ゲオの社員よりもゲオなコーディネートが完成してしまう。まあそれでいい。

なぜなら、ゲオはインドアのエンタメを追求し続ける企業。お部屋時間に快適さを求める方なら、ゲオのコスパ最高ルームウェアに辿り着くはず……いや、まあそんなに熱く語るほど凄いわけでもないが、安い割に使えるちょうどいいグッズが揃っているのだ。


・軽くて暖かい

着るブランケットはフリース生地を使っていて、やはり暖かな毛布にくるまれているような着心地だという。ニトリのスマホ毛布と同じくボタン付きだから、寝転がってもズレることはないだろう。着たまま自由にくつろげるのが特徴だ。


・ニトリとゲオ

サイズは約170センチで男女兼用。軽量で暖かく、洗濯機で丸洗いもOKとのこと。ただ、ニトリのスマホ毛布の方が高級感があってサイズが大きい


しかしリーズナブルなゲオの着るブランケットもかなりヌクヌク。薄くて軽い分動きやすい。サイズ的にも着用できるのはゲオの方だ。ただ、実際に着てみると……


「ぬののふく」にしか見えない。



・家の中だから

逆に言うと、レベル1の勇者のような姿で過ごしたい方は買うべきではなかろうか。家の中でヌクヌク過ごすだけの格好なので防御力の低さは異常。その分かなり快適ではある。

ちなみにゲオの通販でも購入可能だ。おうちでのリラックス時間にぬくもりをプラスしたい方はぜひチェックしてみてほしい。ではまた!


参考リンク:GEO「着るブランケット」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.