
いきなりだが、世界の料理を食べ尽くせる「神戸クックワールドビュッフェ」がマジでヤバい。これまで様々な食べ放題を経験してきたが、コスパの高さでいえばダントツだろう。満足度と料金のバランスが完全にバグっていた。
神戸クックワールドビュッフェは、業務スーパーを展開する神戸物産が手がけるカフェ & レストラン。持ち前の仕入れ力を生かしてコストを抑え、激安価格で世界各国のグルメを100種類以上提供しているという。
ちょっと本当に衝撃的だったので、皆さんにも紹介したい。
・神戸クックワールドビュッフェ
ワールドビュッフェは世界各国の本場の料理を提供する、日本最大級の大型ビュッフェレストラン。ゆったりとした広い客席で時間を気にせず過ごせるのが最大の特徴だ。食べ放題で時間無制限は熱すぎる(年末年始やGWなどの混雑時は時間制限あり)。
それでいてリーズナブル。私が訪れた宇都宮店は1980円(土日ディナー)で、平日ランチだと1430円となる。詳しくは公式サイトの通り。この日は17時過ぎに15分ほど待って入店。274席が満席になるほど人気ってマジかよ……。
・常時100種類以上
冒頭でお伝えしたように、同店の魅力は世界各国の幅広い料理を堪能できること。常時100種類以上(ドリンク含む)のメニューがズラリと並んでいる。
流れとしては、レジで先に人数分の会計(宇都宮店では現金のみ)をしてから食べ放題がスタートする。時間無制限なのでじっくり戦略を立てれば良い。
・アジアンフェア
ちなみに2024年9月1日から10月31日まではアジアンフェアを開催している。タイ料理「カオマンガイ」「ガパオライス」やベトナム料理「フォー」「バインミー」なども食べ放題だ。最高すぎるタイミング……!
さっそく私は「パッタイ(タイ風焼きそば)」「ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)」「本格炒飯(中国)」「豚玉お好み焼き(日本)」という夢の組み合わせを完成させた。そういえば本格炒飯には、業務スーパーの人気商品「やわらか煮豚」が使われているらしい。
ってか、もうこれだけで満腹になりそうな予感……! しかし「肉団子の甘酢和え」や「肉厚極旨とんかつ」「ガイヤーン(タイの焼き鳥)」もスルーするわけにはいかない。
肉厚極旨とんかつは同じく業スーでも人気とのこと。やわらかくてジューシー。調べたところ、肉厚極旨とんかつは最近関東に進出した商品らしい。
ついでに言ってしまうが、どの料理も出来立てで美味しい。オープンキッチンから出来立て料理が次々に提供されるシステムなのだ。
他にも天ぷらや寿司、サラダやカレーもめちゃめちゃ種類豊富。入店したテンションで欲張らずに盛らなければ良かった……食べたいものが多すぎるぞ。時間制限がないとはいえ、1回で食べたいものを全部食べるのは無理。
さらに「ラクサ(シンガポールの麺料理)」をオーダー。
ココナッツミルクのまろやかな風味にスパイスをきかせた濃厚なスープが食欲をそそる。おかげでひさびさに限界を超えるほど食べたのだった。
この日はアジア料理メインで120パーセント満腹に……恐るべしワールドビュッフェ。もちろんドリンクも飲み放題(アルコール飲み放題は別料金)。
スイーツも超豊富だったが、すでに限界を突破していた私には「なめらかプリン」1個が限界だった。台湾カステラもチーズケーキも食べたかったぞ……!
食器返却はセルフ。食べ残しはもちろん御法度だ。つい限界まで盛りがちだが「取った分は責任を持って食べるように……」と、自分に言い聞かせて食べ続けた。
・天国
細かいところで言うと、通路も広くて移動もストレスなし。私が訪れた日には80人以上の団体客も利用していたので、宴会的な使い方もできるのだろう。コスパの高さは異常なので機会があればぜひ利用してみてほしい。絶対にまた行く!
参考リンク:神戸クックワールドビュッフェ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫

















編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チャーハン」ランキング ベスト9! / 第14回おすすめ〇〇選手権
大阪・道頓堀のタイ料理店「クンテープ」のランチバイキングが最高だった / グリコの看板から徒歩約1分のタイ国政府認定レストラン
【ダイエットコラム】3カ月で10kg痩せた私がインド料理屋に通う理由
【通常運行中】誰とも会わずに新鮮食材が当日受け取り可能! 送料・最低注文額ナシの『クックパッドマート』が「アリアリのアリ」だった
【ホワイト企業】くちコミの「働きやすい会社」ランキング2位が「グーグル」「特許庁」← この2つを超えたのは○○!
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
紀文のカニカマ「The SURIMI(ザ・スリミ)」、高級感あるパッケージの中身やいかに / そのほかのカニカマと比べてみた結果
春キャベツの季節! 普通のキャベツとの違いがいまいちピンと来ないので、色々作って食べ比べてみる / あるいは若人の青さについて
【激安】1キロ入りで538円! ロピア名物「冷凍たこ焼き」の味はどうか実際に食べてみた感想
工場見学の域を超えた3000円の新ツアー! サントリー大阪工場 スピリッツ・リキュール工房の10億円かけた展示と試飲が本気すぎた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
横浜中華街の食べ放題ってどうなの? 気になるからオーダーバイキング・時間無制限のお店を利用してみた
1500円でピザ食べ放題! シェーキーズより安い本格イタリアンバイキング『ピザフェスタ』が最高すぎた
【食べ放題】ハンパないガチ感! タイの焼肉としゃぶしゃぶが合体したハイブリッド鍋『ムーガタ』が最高すぎた!! 湯島「MOOKATA」
電気無水鍋『ホットクック』って正直どうなの? 気になり過ぎるので3か月間レンタルしてみた結果……!
【爆走】タイのトゥクトゥクに「一番うまいタイ料理屋へ連れてって」ってお願いするやつ、マジ最高なので全員マネしてくれ!!!
自炊を34年間しなかったズボラ男が電気圧力鍋を買って2ヶ月使用してみた → マジで人生変わりそう
【横浜中華街食べ歩き】中国人と台湾人に日本の中華料理を食べさせてみた結果…
フレンチ食べ放題が「時間無制限」で「作りたて」で「50品以上」だと!? 広島の『巴里食堂』に行って感じたこと
【やれんのか】ナメた気持ちでスーパー「サミット」のオリジナル餃子を食べた結果…
【できた】イスラエル大使館の公式レシピを発見! さっそく “フムス” を作ってみたところ… → 現地の味ロスの人にぴったりでは?
1000円でインド・タイ・中華料理が食べ放題! 味とコスパを両方極めた最強ランチビュッフェがこれだ!! 東京・神楽坂「アジアンパーム」