
2024年6月1日(土)より登場しているカルディの「メキシコバッグ」。こういうバッグシリーズって土日を挟むとすぐ売り切れるパターンが多いのだが、メキシコバッグは数日経っても大量に売れ残っていた。今年初登場なのになんだか不憫だな……。
ちょっと可哀想に思えてきて購入してみたのだが、よくよくチェックしてみると意外とポテンシャル高めなことに気づく。しかもこのバッグ……街で使ってもカルディってバレないぞ!?
・カルディ「メキシコバッグ(1700円)」の中身
「メキシコバッグ」はカルディで開催中であるメキシコフェアの関連商品。フェア自体は数年前からやっているっぽいが、メキシコバッグの販売は今年が初めてだ。
お店に訪れた6月4日、店頭にはいろいろなフェア関連商品が並んでいたのだが、その横にはたくさんのメキシコバッグが山積みになっていた。しかも全部ブラック。
別カラーでブルーも存在したのだが、全国的にそちらのほうが人気みたいだな。オンラインストアの在庫数も10倍近い差がある模様……。ブラックも悪くないと思うんだけどなぁ。
・オリジナル トートバッグ
・チリコンカン
・コーンスナック ライム&チリ味
・ノンアルコールフローズンカクテル風ゼリーアソート
バッグの中身はこんな感じ。メキシコの食品ではなく、全てメキシコ料理を模したカルディオリジナル商品の詰め合わせ。
メキシコ料理ではお馴染みというライム&チリ風味のコーンスナックと、カリブ海のノンアルカクテルをイメージしたゼリーアソートに、
名前はよく聞くけど食べたことない「チリコンカン」が入っていた。
詳しくないので調べたところ、メキシコ由来ではあるものの実際はアメリカ南部発祥の郷土料理らしい。一応メキシコ由来ならセーフ……なのか?
トルティーヤやタコスチップスと一緒に食べると美味しいとのことで、カルディで売っていたタコスチップスと共に食べてみた。チリコンカンの味はスパイスカレーみたいなトマト煮込みって感じ。いんげん豆、ひよこ豆、そしてひき肉がゴロゴロと入っている。
もっと突拍子もない味かと思いきや、意外と食べやすくて驚いた。カルディオリジナルなのでもしかしたら本場のチリコンカンとは少し違うのかもしれないけどね。
・今回の本命はバッグ
他のシリーズと比べてしまうと、ちょっと中身が少ないかな……と思ってしまったのが正直なところ。
中身がオリジナル商品だとお得感もよくわからない。メキシコってあまり接点無いし、売れ残ってしまうのも仕方ないことなのかも……。
だが、メキシコバッグの本命はバッグ自体なのだ! メキシコの工芸品「メルカドバッグ」をイメージして作られたハンドメイドのオリジナルトートバッグは、軽くてかなり丈夫な作り。水に濡れても大丈夫で丸洗いもOKということなので、これからの季節重宝しそう……!
しかも、珍しいことに今回のバッグは表面にカルディのロゴが無い! 街中で使っても「あいつカルディのバッグ持ってるよ……」とはならないのである。ロゴはバッグ内部にひっそり付いてるぞ。
別にカルディのバッグを持つことは悪いことじゃないが、私の地元にはカルディのバッグ類を使っている人が多すぎるのだ。街とか商業施設でロゴ付きバッグが被るとちょっと気まずいので、せめてロゴ無しバッグで被りたいところ。
そういった意味で、今回のメキシコバッグは今までのカルディバッグシリーズとは一味ちがったな。オシャレな人が持てばちょっと高見えするかもしれないぞ。
7日現在、オンラインでかなり売れ残ってるから、お店によってはまだ残っているところもきっと多々あるだろう。使いやすいバッグとなっているので、気になった方は売れ残りを是非救出してあげて欲しい。
参考リンク:カルディ メキシコバッグ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
まろ








【カルディ】昨年大量に売れ残っていた「メキシコバッグ」が進化して帰ってきた! 売れ行き好調の理由は「デカさ」にあり!
【カルディ】「コーヒーの日バッグ」はコーヒーたっぷり600g入り! 春・夏を経てやっと自身がコーヒー屋であることを自覚した模様
カルディ「夏のコーヒーバッグ」はアイスコーヒー向けの豆が入ったお得な詰め合わせ! 手軽にできる公式アレンジレシピも要チェック!
【カルディ】グッズもお酒もりんご尽くし! 毎年好評の「りんごバッグ」が今年も登場! ただし過去だけは絶対に振り返るな
【夜市の香り】カルディのお得な詰め合わせ「台湾 好吃(ハオチー)!バッグ」の中身が台湾に振り切ってて好(ハオ)!
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【ポケモンGO】10周年の『GOフェス東京』は最高だったのか? 10年で最大級のバグとお台場・池袋で見た「遊び方の激変」
妻が買った5000円の「山崎実業」風呂イス、機能性は抜群なのに結局「ダイソー」のイスに戻ってしまった
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
読者に教わった「アイラップ湯せん」でローストビーフを作ったら、ついに過去最高レベルの仕上がりになった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2003話目「休暇明け⑤」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【カルディ】お得な詰め合わせ『スパイスバッグ』で「ハリッサ」や「ビリヤニ」など異国の味を楽しもう! / 大人気『ネコバッグ』の予約もスタート!
【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ「紅茶バッグ」が今年はケーキスタンド付きで登場! 誰でも優雅なティータイムが即実現可能に!?
カルディのメキシコフェアに登場した「メキシカンヤキソバ」を買ってから放置してた理由【気になるカルディ】
【カルディ】台湾の「おいしい」が詰まった『台湾 好吃!バッグ』が販売中! 期待値低めだった即席中華麺がまさかの超ハオチーでリピ決定!
【オンライン即日完売】カルディ『春のコーヒーバッグ』はコーヒー好きならマストバイのお得さ / そして昨年と比較し気づいた悲しき事実とは…
【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ『レモンバッグ』を昨年と徹底比較! 購入前には気づかなかった微妙な違いが明らかに…!
【カルディの本気】毎年人気の「ネコバッグ」はバッグシリーズ屈指の最強コスパ! バッグ2つと各種おやつで1700円は迷わず “買い”!
【カルディ】毎年大人気のお得な詰め合わせ「レモンバッグ」が今年も登場! 昨年より夏っぽくて、とにかくデカイ!
カルディのお得な詰め合わせ「レモンバッグ」、発売10年目にしてまさかの異変…!? お得なのか値上げなのか分からず大混乱
【ネコ好き御用達】カルディ「ネコの日バッグ」に入ってたネコグッズのサイズ感が想定外だった / 買い逃した方もまだ購入チャンスあり!
カルディの「紅茶バッグ」はお手頃価格なのに中身が超充実! もしや福袋レベルにお得なのでは……!?