
セブンイレブンのパンコーナーに置いてあった、見慣れぬカップスープ。
なぜコレだけ他とは陳列場所が違うのかが気になり手に取ってみたところ、その中身は予想外すぎるシロモノであった。
スープかと思ったら、レンジで作れるパンプディングだと……!?
・丸美屋食品 『パンプディングの素~フレンチトースト仕立て~』
日本であまり馴染みがないことから、ちょっとオシャレなスイーツというイメージを持っていたパンプディング。ただ、実のところは残り物の古くなったパンを美味しく食べるためのレシピみたいだな。
セブンで発見した『パンプディングの素~フレンチトースト仕立て~(302円)』も、おうちで余った食パンで作ってもらう……というコンセプトみたい。たしかに家族構成によっては食パンが1枚余ることもありえるよね。
カップの中には「パン用ソース」と「キャラメルクラッシュ」が入っていて、追加で準備が必要なのは食パン1枚のみ。パンはあらかじめ1口大に切っておこう。
食パンを容器に移してパン用ソースをかけたら……
レンジで1分20秒チン!
最後に「キャラメルクラッシュ」をかければ、あっという間に完成だ!
パンプディング経験が浅いので本物と比較のしようがないのだが、スイーツとしてはとてもおいしいと思う。
ソースを吸い込んだ食パンは熱でとろとろ食感になっていて、それこそプリンのように吸い込めるレベルのやわらかさ。朝からこれを食べられるのは最高……!
キャラメルクラッシュのほろ苦さもあって味自体もプリンに近いかな。ただ、パンがソースを吸ってしっとりしているのがフレンチトーストっぽくもある。わざわざ「〜フレンチトースト仕立て〜」という名前がつけられたのも納得だ。
朝はギリギリまで寝てて朝食を食べられないことが多いのだが、これならすぐに作れて楽チンだから良いな! 余り物のパンも消費できるし、なにより普通にトーストするよりおいしい。事前にカップへ食パンを詰めておけば、レンジさえあればどこでも作ることができるぞ。
追加で何個か常備しておこうと近所の別セブンへ買いに行ったところ、そこにはもう「パンプディングの素」の姿は無かった。もしや期間限定だったのでは? と、いろいろ調べてみたのだが、ビックリするほどネットに情報が無い。
唯一見つけられたのは、X(旧Twitter)にて4月18日に丸美屋食品公式から投稿された1ポストのみ。ここからも「セブンイレブン限定」ということ以外、めぼしい情報は見つからなかった。おいしいんだからもうちょい宣伝すればいいのに……。
お店で売られているところを見かけたとしたら、もしかしたらラッキーなのかもしれない。詳細はわからないけど味はバッチリなので、出会えた方は是非試してみて!
参考リンク:X(旧Twitter)@marumiya_jp
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
まろ







塗るだけでフレンチトーストになる『私のフレンチトースト』が結構それっぽい! ガッツリ塗るのがポイントです
【天才の発想】プリンを食パンにのせてトースターで焼くとフレンチトーストになると話題 / 実際にやってみたら超簡単なのにウマすぎて驚愕!
超カンタン! カルディの『フレンチトーストミックス』が卵いらずなのに味はメチャ本格的!!
【カルディ】プレ食品福袋こと『ウィンターバッグ』が好評販売中! バッグ限定のレア商品「ぬって焼いたらカスタードプディング」を入手せよ!
天使級のふわトロ! セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」が歯どころか歯茎もいらないほどやわらかウマい!!
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大75%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム181選(3月3日)
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【半額以下】大幅プライスダウンした注目アイテム72選 / 「Amazon新生活(先行)セール」開催中
池袋中華街で「蚕の串焼き」を食べたら本場の人に心配された話 / ガチ中華『大豊収』の社長にその理由を聞いてみた
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【100均ライフ】ダイソーの550円キャンピングトースターを検証! ホットサンドメーカーとの違いも考えてみた
【9月10日まで太っ腹企画】いま行くとコメダのモーニングがパン2倍! 昭和ロマンの「アベックトースト」爆誕
【公式レシピ再検証】ホテルオークラの「フレンチトースト」を元料理部が本気で作ってみた → コスパ最強だった
【やってみて】セブンイレブン『焼鳥炭火焼』を食パンで包んで中華まん風にしたら超絶美味に! ファミマ『炭火やきとりまん』と食べ比べてみた
【裏レシピ】丸美屋ふりかけ「すきやき味」のジャケ裏のレシピ『チーズバーガー風トースト』が激ウマ! 猛烈な肉の風味は確かにハンバーガーレベル
王様のベッド級にフカフカの「食パン専門店の食パン」が超ウマい / 東京・御徒町『一本堂』
【おすすめレシピ】スリコの「ホットサンドメーカー」でチーズ蒸しパンをレンチンすると、味も見た目もギュっと凝縮した「圧縮チーズ蒸しパン」になる!
ローソン、ファミマ、セブンの「メロンパン」を食べ比べてみた結果 → メロンパンは皮だけではないことを思い知らされた
【最強レシピ】ランチパックを「世界一美味しいフレンチトースト」にする方法 / 甘い系は絶品スイーツ! おかず系はオムレツ風になる!!
【気になるカルディ】妙に自己主張が強いマーガリン「私のフランス料理」は想像以上のスグレモノだった
【レシピ】簡単安い「お好み焼きトースト」がマジでウマすぎ!冷蔵庫の残り物で作れるぞっ!!