ゆるふわ女子が着ていそうなブランドNo. 1『earth music & ecology(アース ミュージック アンド エコロジー)』の福袋は毎年ほぼ捨てアイテムなしの超優等生。私は普段こういう服を着ないタイプだが、こういう服が必要になる場面は、けっこうある。

たとえばちょっとお堅い企業へ取材に行く時、あまり親しくない人との飲み会、顔のコンディションがすこぶる悪い時など……アースミュージックアンドエコロジーのお洋服はあらゆるクセを中和し “ゆるふわ” という集合体の一部へと、私をいざなってくれるのだ。

ってことで、今年もメチャ期待しているぅ!!

・期待の全5アイテム

2024年のアースミュージックアンドエコロジー福袋は『クラシカル・レディー セット』と『スイート・カジュアル セット』の2パターンが販売された。価格はどちらも1万2100円(税込)。

コートだけ確定で、残るアイテムはランダム。私が購入した『スイート・カジュアル セット』の中身は以下の5点。


・ベージュのキルティングコート(確定アイテム / 定価7999円)
・グレーのスウェット(定価3999円)
・グレーのニットカーディガン(定価4999円)
・ブルーのニット(定価4499円)
・黒いキャミワンピース(定価4999円)
・店舗・WEBで使える10%OFF券(おまけ)


いかにも使い勝手のよさそうなカラーが揃ってるなぁ〜!



・やっていこう

それではさっそく試着してみるのだが……今回、ボトムスが “どう見ても夏にしか着れないワンピ” 1着のみというのがやや不安要素ではあった。

ただ、コレ実際に着てみるとシルエットがキレイでメチャクチャ使い勝手がイイ。スリットが入ってて美脚効果もありそうだし、夏になったら大活躍しそうな雰囲気だ。

グレーのカーディガンと合わせれば、あざと系オフィスカジュアル女が出現〜!

ブルーのニットは普段使いに!

グレーのスウェットは近所のお出かけや寝巻きとして重宝しそうである。やはり今年も捨てアイテムなし! さすが俺たちのアースミュージックアンドエコロジーやで〜!!!



・突然のオバショット

さて、大トリはメインのキルティングコートである。個人的には「かなり使える」とふんでこちらのセットを購入したので、是が非にも活躍してほしいところ。

想像したより薄手だが、ゆったりめの作りであるため、重ね着すれば真冬でも使えるだろう。しっかりボタンをとめて、っと…………


参観日の母……?


ゆるふわ系の王道でありつつ、急にオバショットが撮れてしまうこともあるアースミュージックアンドエコロジーの2024福袋。1月1日現在、販売サイトや店舗によってはまだ購入可能なので、まだの人は早めにゲットしてほしい。個人的には今年も大満足でした!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.