だ……大丈夫か、リンガーハット……!?? 2024年のリンガーハットの福袋を見て、思わず心配になってしまった。だって、お得すぎるんだもの。
同社の袋は例年販売額と同等の割引券が付いて来るので、それだけでモトがとれる。しかし今年(2024年)はそれだけじゃない。プラスアルファで割引券が付いている上に、ノベルティへの気合いのかけ方が半端じゃないのだ……!!
・「リンガーハット福袋」税込2500円
・オリジナルトートバッグ(全4種)
・お食事割引券 500円×5枚(1会計で複数枚利用可能)
・クーポン付き歳時記カレンダー
・長崎ちゃんぽん 袋麺×2
・長崎ちゃんぽんスープ濃縮タイプ 140g
・リンガーハットの長崎おでん
・リンガーハット工場名物 かりんとう30g
……すごくない?? まず、オリジナルトートバッグ。ふかふかのクッション生地で、リンガーハットの「R」入りのキルティングデザインだ。
マチがあり、持ち手は短めで内ポケット付き。知らなければリンガーハットのオリジナルバッグであることがわからないであろう、さり気なさも良い。近場はもちろん、ちょっと遠くへのお出かけにでも余裕で活用できちゃうシロモノだ。
そして歳時記カレンダー、一見普通のカレンダーだが、なんと。クーポン付きなのだ。
それも1枚じゃなく、毎月ごとに、ぎょうざ5個引換券と100円割引が付いている。つまり12枚のぎょうざ5個引換券と、12枚の100円割引券。
しかもしかも、福袋に入っている500円割引券と、こちらのクーポンは併用できてしまうとのこと。500円割引券でさえ1会計に何枚でも使えるという大盤振る舞いっぷりなのに、加えてクーポンまで使えるとは。
ここまでしちゃって、本当に大丈夫なのだろうか。赤字ではなかろうかと、不安になってしまうレベルである。
また同封されている、非売品の袋麺やおでん、スープの素やかりんとうも嬉しい。特に気になるのが「おでん」だ。長崎をはじめ、九州はあご出汁を多用するが、こちらのカップおでんもウリは焼きあごのようだ。
パッケージを見ると、長崎らしくいわし団子も入っているし、きっと美味しい。なんたって、リンガーハット製品だもの!
とにもかくにも金券だけでなく、こうした種々様ざまなノベルティが付いて来るところが素晴らしい。こんなにしてもらって申し訳ないが、その分今後もお店に通おうと思う。
記者がお邪魔した店舗ではひとり何袋でも購入可能だったようで、前に並んでいたお客さんは3袋手に入れていた。トートバッグだけでも価値があり色違いがほしくなるので、その気持ちはわかる。
買っている人たちの年齢や性別も幅広く、平日の午前中にもかかわらず、ひっきりなしに売れていた。数はたくさんありそうに見えたが、早い段階でなくなる可能性も高そうだ。
2023年12月1日より販売開始しているので、気になる人はなるはやで手に入れておくに越したことはない。見ての通り、買って損なしだぞ。
参考リンク:リンガーハット
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
▼リンガーハットの福袋、かなりお得。まず購入額と同額の割引券が入っているし
▼カレンダーには毎月、ぎょうざ引換券と割引券が付いている
▼ちなみに、割引券は福袋購入日にすぐさま使うことが出来る。この日はピリカラちゃんぽん(780円)とぎょうざ5個(260円)を注文して、割引券を2枚使用した
▼ノベルティのトートバッグがとても良い
▼エースコックと共同開発した袋麺も絶対美味しい
▼これがあればいつでも、ちゃんぽんができちゃう濃縮タイプのスープ
▼おでん、気になります
▼かりんとうも食べよう