祭だ祭だ!! みんな大好き、もちろん記者も大大大好き。長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて、2020年10月8日から31日まで創業祭が開催されているぞっ!!!! 

なんでも祭中は『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』が販売されるほか “薄皮ぎょうざ3個お食事引換券” をいただけるのだとか。なんともまあ太っ腹ですこと。よし、さっそくGOGO~♪

・意識の高すぎるリンガーハット

リンガーハットにおける創業祭とは “お客さまに日頃の感謝の気持ちを還元する” 祭りであるようだ。会社が生まれた日とかじゃないんだな。さすが我らがリンガーハット、意識が高すぎるぜ。

上記したように『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』を販売するほか “薄皮ぎょうざ3個お食事引換券” が配布される。ちなみに『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』は、8月頭より主に関東エリアの店舗で提供されていた人気商品で、全店舗に展開するのは初だ。

前にもどこかで書いたかもしれないが、九州出身の記者にとってリンガーハットは、故郷の味をお手頃価格で気軽に食べられる希少な店。どれだけ感謝しても足りないのに、これ以上喜ばせてどうするんだ! ありがとう!! 

・お得すぎた

恩恵を遠慮なく受けるべく、祭り当日の朝イチで近所のリンガーハットにやって来た記者。見ているだけでよだれが出てきそうな『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油(税別690円)』のポスターが、店頭に貼られている。

創業祭初日は店舗によっては、オリジナルのサービスが施される場合もあるとのこと。記者がお邪魔した店では “ちゃんぽん100円引き&薄皮ぎょうざ3個”をプレゼントしてくれた。いやいやいや、お得すぎるでしょ!! 

もう既に大満足であるが、支払い後のレシートにはさらに“薄皮ぎょうざ3個お食事引換券”のだから心の底から感謝しかない。リンガーハットの創業祭……すごいぞ。

・ガツガツ食べよう

さて『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』を食べるとしよう。真ん中に押し麦入り特製味噌がドンと乗っており、スープにはめちゃめちゃ背油が浮いている。空きっ腹にはたまらない濃厚さだ。相変わらず野菜もモサモサ入っていて良い。

なんでも1000kcal越えであるというが、聞かなかったことにする。美味しきゃ0カロリーだと、どこかの誰かが言っていた気がするので大丈夫だ。

さて肝心の味だが、文句なしのウマさである。ちゃんぽん麺やスープについては大体想像できるだろう、いつものあの味。ポイントは押し麦入りの特製肉味噌だ。この味噌もほぼ背油でできているが、甘辛くって美味しい。スープに溶かすと、コクが増し増しだ。

味噌の中には、割と多めに麦も入っておりプチっとしていてウマい。何も考えずに、一気にガツガツ食べたい。『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』は、そんな1杯だった。

ぎょうざ引換券がもらえて、関東方面で人気のあった『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』が食べられる、しかもウマい……と、消費者に得しかないリンガーハットの創業祭。行かない理由は……正直今のところ見つからないな。

参考リンク:リンガーハット「創業祭」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年10月8日よりスタートした長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の創業祭

▼関東で売れに売れたらしい『とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油』が……

▼全店舗で販売されているぞ

▼脂モリモリ

▼野菜もモリモリ

▼うまっ!! 

▼柚子胡椒を入れても美味しい

▼ “薄皮ぎょうざ3個お食事引換券” ももらえる(期限があるので要注意)ぞ! 

▼記者がお邪魔した店舗では創業祭初日限定でオリジナルサービスも