エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!!

突然だが今日が何の日か知っているだろうか。アンパンマンの日? バカ野郎! モンスターエナジーの新作発売日に決まってるだろ!! つーか今日、アンパンマンの日なのかよ! そんな日あんのかよ!!

本日2023年10月3日より販売開始となる待望の新味、その名も『モンスター オージースタイルレモネード』。実物が俺宛てに送られてきたんで、さっそくオーストラリア気分でエナってみることにしたい。オオォジイイイィィィッッ!

・モンスターエナジー新作

スペシャルボックスとやらに入って俺の元にやって来たモンエナ新作。今回のモンエナは、世界最大のサンゴ礁であるオーストラリアのグレートバリアリーフがモチーフになっているらしく、パッケージには色鮮やかな海の生き物たちが。


ただ、それ以上に目を引くのが……


デカデカと書かれた「果汁+エナジー」の文字だ。

・猛プッシュ

マジかよこいつ、激しく果汁を主張してくるやん。そう、この『オージースタイルレモネード』は『パイプラインパンチ』『マンゴーロコ』と同じ、果汁エナジーシリーズの最新作なのである。



『レモネード』って書いてあるくらいだから、きっとレモネード味なんだろうなぁ……なんて無意味なことを考えつつ、それではさっそくエナジーサーチから始めていきたい。

※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。100ml当たりのカフェイン量は通常モンエナと同じ40mgだが、アルギニンは少し控えめで53mgだな(通常は125mg)。

カルニチン、高麗人参エキスといったおなじみの成分が確認できる一方、リボースはそもそも含まれていないらしい。調べてみたところ、これは他の果汁エナジーシリーズでも同様だった。


が!


ここで俺は、そんなことがどうでもよくなるくらい衝撃的な、とんでもねぇ事実に気付いてしまったのだ。繰り返すが『オージースタイルレモネード』は、果汁を全面に押し出している。自分は果汁だと。果汁エナジーなんだと。だがしかし!


缶をもう一度よ~く見てみると……


まさかの果汁1%……!


ほ、ほんげェェェェェエエエエエ! 果汁少ねェェェェェエエエエエ!! おい、モンスターエナジーよ。お前よく1%で「果汁+エナジー」とかイキれたな。果汁1パーて……言っちゃ悪いがそれもう誤差だろ。気のせいの領域だろ。

いや、別に俺は果汁1%でもいいと思ってるし、なんならまったく入ってなくても一向に構わない。しかしだ。面接で「果汁」をアピールしたなら、もうちょい頑張った方がいいんじゃないのか。入社してから一番苦労するのはお前なんだぞ。



あまりに誤差すぎて話が逸れてしまった。それでは実際にエナジーテイスティングだ。グラスに注いでみると……うわ黄色ッ! すげぇ色だな!!


ただ、見た目に反して味は爽やかなレモネード風味。少し懐かしい感じもしなくもない。そして、同時にどこか『C.C.レモン』を思わせる人工的なレモン飲料っぽい味わいだ。エナドリとはまた違ったケミカル感というか。


酸味が強く、思ったよりも甘すぎずにスッキリしている。モンエナシリーズの中ではかなり取っ付きやすい部類と言えるだろう。


まあ、ぶっちゃけ果汁はどこにも感じられなかったが、トータルでウマいというのが俺の正直な感想だ。なので読者のエナジーフレンド諸君も、飲む際は果汁のことは一旦すべて忘れた上で試してみてほしい。それがこの『オージースタイルレモネード』の正しい飲み方ではないか。

というところで今回のエナジー検証はここまで。また次回会おう。エンナァジイイイィィィッッ!

参考リンク:モンスターエナジー
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」