先日、ワークマンの「秋冬新製品発表会」に足を運んで新商品の数々をチェックしてきたのだが、これから人気が爆発しそうなアイテム・ナンバー1は「BAZZ HEAT(バズヒート)」なるシリーズ。簡単に言ったら、暖かい・軽い・動きやすい・雨風に強いウェアである。

しかもマシュマロのようにふんわり柔らかくて着心地も最高。おそらくワークマン史上最も優しい肌触りではないだろうか。さっそく最寄りの店舗で「BAZZ HEAT STRETCH マシュマロカーディガン(2900円)」を購入してきたので皆さんにも紹介したい。

・マシュマロカーディガン

大注目のBAZZ HEATシリーズ。担当者がとくにプッシュしていたのは「スリット(切り込み)入りの蓄熱中綿」が入っていること。バズヒートは一般的な中綿と比べてプラス2度の蓄熱効果があるうえに、身体の動きに合わせてスリットが開くのが特徴である。

つまりストレッチ性があって動きやすいってこと。そんでもって、ワークマンお得意の撥水・透湿機能もバッチリ備えている。レインウェアとしても使えるレベルだ。

さらに防風やUVカット機能も付いていて……マシュマロのように柔らかい着心地。いや本当にマシュマロである。まったく名前負けしていない肌触りなのだ。

ちなみにレインフーディ(ジャンパー)やパンツなども9月中旬以降に店頭に並ぶ予定だという。レインウェアといえばゴツゴツした重いものが多いイメージ。こんなマシュマロスタイルのレインウェアが出たら爆売れ待ったなしである。


・会社で使うことにした

さっそく私は、マシュマロカーディガンを会社で使うことにした。冷房が寒いなと感じた時にさっと羽織れるカーディガンは便利。


試しに着てみると……


メチャメチャ軽い。


何度も言うように、マシュマロみたいに柔らかいカーディガンなのでストレスゼロ。しかもストレッチ性があって突っ張ることがない。またシンプルなデザインだからどんな服にも合うだろう。


・心強い

ただ、コンパクトに畳むことはできず。カバンに入れて持ち運ぶようなアイテムではない。レインウェアとしての機能も付いているので畳んで収納できたら完璧だった。とはいっても、会社にあればかなり心強い。エアコン対策だけでなく秋冬用の準備もしておくべし。

そういえば、担当者は「あたたかさをバズらせる」という思いでバズヒートと名付けたそうだ。マシュマロのようなソフトな着心地で、あたたかくて軽くてさらに撥水・防風・透湿機能付き……たしかにバズる予感しかしない。

というわけで、マジでオススメなのでぜひ実際に触ってみてほしい。なんなら試着もしてみてほしい。本当に要チェックだぞ〜〜!


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.