みんな元気セヨ! 全世界が愛してやまないチキンフランチャイズ、KFC。通称「ケンタッキー」は韓国では日本と違ってかなり攻めた商品を発売することが多い。

そんな韓国ケンタッキーが期間限定でチキンとチキンでチキンを挟んだチキンサンドという狂気極まりない商品を発売したので、さっそく食べてみた。


・その名は「Zinger Triple Down」


韓国で期間限定・個数限定で発売された「Zinger Triple Down」(ジンガートリプルダウン)は、ケンタッキーの説明によると、鶏むね肉を鶏もも肉2枚で挟み、ピリ辛ソースで仕上げた一品という。説明ではすごく普通に言ってるけど、どう考えてもおかしいだろ……。

以前日本でもザ・ダブルという名前で発売されたことのある「ダブルダウン」(海外名)の進化版で、ダブルダウンはせめてチキン2枚でハムを挟んでいるが、こっちはチキンだけで作られているのが特徴という。


・いざ、ご対面


単品のみの発売で、お値段は9900ウォン(990円)。ポテトと飲み物は別途で注文した。限定なので専用の袋は用意されてないのか、ダブルダウンの袋に入れられて出てくる。


さて、気になる中身は……。



おお……



ん……


これは……



まあ誰がどう見ても「チキンサンド」とは言い難いよね。


ダブルダウンは一応チキンとチキンの間にハムという別のものを挟んでいたが、こっちはただただチキンが3枚重なっているだけだ。

普通のチキンサンドがパンでチキンを挟んでいるなら、こっちはチキンとチキンでチキンを挟んでいる。もしかしたらこっちが本当の意味での「チキンサンド」なのかもしれない。


・中身は???

一見本当にチキンだけに見えるが、上のほうはチキンとチキンの間にスコルチャーソースというピリ辛マヨソースとピクルスが入っており、


下の段にはチーズとサルサソースが入ってた。


・圧倒的食べにくさ


私の手はバスケットボールを片手で掴めるほど大きいので参考にはしにくいと思うが、チキン1枚1枚がかなり大きいし、チキン自体も厚いのでかなりのボリュームだった。


それでは、いただきます!!!!



どう食べても3枚同時に食べられない……が!



うまい!


もちろん味はチキンサンドではなく、チキンそのもの。韓国のケンタッキーは日本でもお馴染みのオリジナルチキンが主力でないせいか、トリプルダウンに使われてるチキンもオリジナルではなかった

もちろんケンタッキーのチキンなので味は抜群にうまい。ベタな表現だが外はサクサクで中はジューシー。日本のレッドホットチキンに近い味だ。そこにピリ辛のソースが多少油っこさをなくしてくれてはいる。


てかこれ……。



_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 1枚ずつ食べたほうがずっと楽 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


結局最後は1枚ずつ食べ、普通のチキンのように食べてしまった。ここまでやるともうチキンサンドとも言えない気もするがそこを気にしたら負けだ。


・チキンとしてはアリ

今回食べたチキンとチキンでチキンを挟んだトリプルダウン、もちろんチキンサンドではなかったが、チキンとしてはかなりアリだった。普通にチキンを3ピース頼めばいいんじゃね? と思ったそこのあなた。ここは見逃してもらえませんか?

狂気極まりない商品を定期的に発売してくれる韓国ケンタッキー。また変わった商品が発売になったら紹介していくので、次回も読んでくれたらカムサハムニダ!

参考リンク:韓国ケンタッキー公式サイト(韓国語)
執筆:すんぴょんす
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]