2012年2月、ケンタッキーフライドチキンは肉で具材を挟む「チキンフィレダブル」を発売した。バンズの代わりにチキンを使って、ベーコンとチーズを挟む暴力的なジャンクフードだったのだが、それが6年の時を経て、復活したぞ!

2018年11月1日より発売開始した「ザ・ダブル」は、あのチキンフィレダブルを継承した商品だ。早速買いに行ってみたところ……。何コレ、ペラペラなんだけど。6年の間に何があった、ダブルよ(泣)。

・酔った時のクロちゃんみたいになってる

現在、ネット上ではケンタッキーの新CMが話題になっている。何のCMかよくわからないとのコメントが相次いでいるが、ザ・ダブルの特設ページを見ると、さらに頭が混乱する……。

「1000年前の聖魔界大戦で 双璧の肉王と臣下の五芒星(ミート・ペンタゴン)が 深淵の輪廻(デモンズゲート)から解き放たれた。その巨大な魔力は民に歓喜の夢を魅せ、 やがて追憶と忘却の社に封印された……。

封印から悠久の刻(イヤー・オブ・サイレンス)を経て、王が再び玉座に舞い降りる!」(ケンタッキー特設ページより)


何言ってんだ? 酔った時のクロちゃんかよ……。何を訴えようとしているのかよくわからないけど、2012年に発売したチキンフィレダブルが大好評だったため、名前を変えて再販が決定したという意味らしい。

そして「荘厳なる双璧の肉王」はザ・ダブル販売中とのことらしいですわ。


・6年ぶりの再会のはずが、変わり果てた姿に……

また食えるなら何でもいいや。ということでお店に行くと、メニューにあった! 肉で具材を挟んだダブル。


この肉々しい見た目がいいんだよな~。肉食ってる! その感覚が堪らない。単品520円、今回注文したのは、ドリンクとコールスローがついたAセット770円である。


6年ぶりの再会! また会えて嬉しいよ、肉王よ!


よ~し! 食うぞ~~~ッ!!!!










ってアレ? あんた誰? 肉王?


だいぶほっそりしてない? 糖質制限ダイエットに失敗したみたいになってんだけど。


私の知ってる肉王は、もっとこうガッチリしてたんだけどな~。ガチ! ムチッ!! とした感じである意味グラマーだったはず、チキンフィレダブルは。


それが6年を経て、まるで知らない人みたいになってるじゃないか! 何があったんだよ、6年の間に何があった、教えてくれよ~ッ!!


・ありがとう、そしてサヨナラ……

もしかしたら、肉王は長く厳しい戦いを繰り広げていたのかもしれない。何とか帰還するために、粉骨砕身の努力を重ねて、やっと人々の前に姿を見せることができたのだろう。そうだ、帰ってきてくれただけでもありがたい。今は再会を喜ぼう。ありがとう、肉王! そしてサヨナラ、肉王!! (完)

参照元:ケンタッキーフライドチキン「ザ・ダブル」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24