第一印象は最悪だった。予想より明らかに少なくて、ちょっと笑ってしまったほど。だけど……実はこれがすごかった!

──いったい何の話かというと、楽天市場で購入した『謎のフルーツ福袋』。正式名称『豪華!「ナゾ」お楽しみフルーツ福袋(5555円)』である。

・届くまで結構待った

その名の通り何らかのフルーツが届く福袋で、販売元は「ワールドフルーツ・カート&ギフト」ってところ。楽天の商品ページを見ると……


「ナゾですが絶対損はさせません! 特選品質フルーツを福袋で豪華にお詰めします!」


──という気合の入った文言が。なお、「ナゾ」とあるが、楽天のサイト上では5980円相当と明かされているので、実はそこまで謎ではない。

よってどこか安心感はあるのだが、5555円というのは結構お高い。個人的な話をさせてもらうと、フルーツの買い物にそこまでお金をかけた経験はない。なのでビビリながら購入ボタンをクリック。

すると自動で注文確認メールが送られてくるわけだが、文面を見ると「良品入荷次第の発送となります」とある。


なるほど。それだけこだわっているということだな。OK。待つとしよう。



で、結局送られてきたのが約2週間後。待たされていた分だけ期待も高まっており、勢いよくダンボールを開封。すると……



こんだけ?


……というのが正直な感想だった。なんといっても、購入に5555円もかけている。それだけあれば、どれだけのミカンをスーパーで買えると思っているのか?

もし田舎で買おうものなら、1人で持ち上げられない量になるはず。腰にとっては危険な重量。5555円分のフルーツとは、そういうものであるはずだ。なのに今回は……



マジで?


まぁ、高級なフルーツなんだろうけど、いくらお高いフルーツでも当たりハズレはある。「スーパーで買った格安品とあまり変わらなくね?」となることだって珍しくない……という事実を、私は当サイトの人気企画「グルメライター格付けチェック」で学習済み。

だから、「いくら高級なフルーツでもこの量はありえない」と思っていた……が!


・別の意味で笑った

とりあえず、福袋のメインであろうメロンを切ってみた。そしてひと口ほおばると……



え?


え……?


はぁぁあああああああああ!


はぁああああああああああああああ!!!!!


うめえええええええええええ!!!!!


アップルマンゴーも……!



うめええええええええええええ!!!!


──と、マジで笑っちゃくらいに美味かったのだ。はっきり言って、甘さが段違い。加えて、どちらも食感がなめらか。スーっと溶けていく。なんだこれ!?


・すでに売り切れ

ただ残念なことに、この福袋は2023年1月4日時点ではすでに売り切れている。まぁ、仮に購入できたとしても、同じラインナップで同じように甘いという保証はない。

もしかしたら私がとんでもないアタリを引いただけ……の可能性もあるので、来年の福袋特集でまた購入してみるつもりだ。「俺も食いてぇ」って人は、楽天のサイトをこまめにチェックしてくれ。

面倒くさいと思うかもしれないが、このフルーツにはそれだけの価値がある! ……と断言したくなるほど美味かったぁ。

参考リンク:楽天市場「豪華!ナゾ お楽しみフルーツ福袋
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼送料は無料だったが、沖縄には別途2000円かかる仕様

▼メロンは静岡県産のアローマメロン(1玉)

▼ほかのラインナップとしては、アップルマンゴー(1つ)

▼なぜかアボカド1つに……

▼キウイが2つ。「ZESPRI(ゼスプリ)」のラベルがあったからニュージーランド産かな?

▼アメリカ産のグレープフルーツ2つ。

▼どれも美味しゅうございました