シャカリキに便利グッズを発明し続けることで知られるサンコーから、2023年版の福袋が登場した。オンラインショップで販売される通常版と、秋葉原の店頭で売られるバージョンとで価格や内容がやや異なるようだ。

私が購入したのはサンコー総本店(秋葉原)で販売されていた『総本店限定福袋』。お店の人に聞いたところ、無料で自宅へ配送してくれるらしい。

そして待つこと数日……思ってたのと全然違うヤツが届いたので、注意喚起の意味も込めてお知らせしておこう。

・その全貌は

今回購入した1万5000円の福袋には合計5点、3万200円相当の品が入っているようだ。『おひとりさまフライヤー カラリ』が必ず入っている、ということ以外は事前に知らされていない。


で、届いた福袋が……



コレ!


よく考えれば分かりそうなことではあるが……私、てっきりサンコー店頭に置かれた袋が現物だと思い込んでいたのである。

過去に購入した福袋の中でも、これはトップクラスのデカさ。購入の際は広めのスペースを確保しておくべし! 気になる中身は以下のとおりだ。


・うつぶせ寝クッションZ
・おひとりさま用フライヤー カラリ
・おでこバンドCOOL
・エレクトリックメスティン
・視えるブルブル温冷アイマスク


・頑張り過ぎではないのか

想像したより豪華だったため一瞬「めんどくせぇの買っちゃったな」という思いがよぎるが、こうなっては1つずつ片付けるしかないだろう。まずは最も存在感のある『うつぶせ寝クッションZ』から。

組み立て作業を終えたものがこちら。うつぶせ寝の状態でゲームや読書ができるほか、背もたれとしても活用できるらしい。


コレ……結構イイぞ。


当サイト事務所には横になれるスペースがなく、疲れ果てた時など私は仕方なく地べたに寝転がっていた。正直な話「汚くて嫌だな」と思っていたのだが……『うつぶせ寝クッションZ』があればもう安心だ! 今後は事務所の福利厚生として活用していこう。


アップル製品っぽい箱に入った『おでこバンドCOOL』は名前のとおり、おでこを冷やすバンド。

残念ながら極寒の冬が到来中のため、夏が来たら試してみたい。


続く『エレクトリックメスティン』は、なんと電気で加熱できるメスティン。メスティンとはその持ち運びのしやすさから、近年のキャンプブームで一躍脚光を浴びている四角い金属鍋のこと。

の、はずなのだが……『エレクトリックメスティン』はかなり重く、大きさも通常のメスティンの2倍ほどある。考えてみればそもそも、キャンプ場では電気が使えない場合も多いのでは??

調べたところ、どうやらコレ “自宅でキャンプ気分に浸ること” を目的とした『メスティンもどき』らしいのだった。「自宅でキャンプ気分に浸りたい」と思ったことはないが、この先思うかもしれないのでしばらく様子をみよう。



・メインの実力

さて、ようやくメインの『カラリ』に辿り着いた。

『カラリ』は電気の力で少量の揚げものが作れるという、一人暮らし者の夢を具現化したような商品。「火を使うのが怖い」「油を節約したい」といった層にも響くのではないだろうか。

少し加熱に時間がかかるが、スイッチひとつで簡単に温度を調節可能。深さがあるので油ハネも少なめだ。

あっという間にデスクでおいしい唐揚げが完成! セットの油切り網が嬉しい!

当事務所の福利厚生がますます充実してきたなぁ〜(^o^)


最後は『視えるブルブル温冷アイマスク』。実は当サイトの原田記者が以前「買おうかどうしようか」と悩んでいたヤツだ。福袋を買っていると、たまにこういうラッキーに遭遇するときもある。

さっそくプレゼントしたところ……

いい感じにリラックスできた様子だ。「なくても困らないけど、あれば嬉しい」アイテムがたっぷり詰まったサンコーの2023福袋。12月26日時点ではまだ在庫があるようなので、気になる人はサンコー公式サイト、もしくは店舗をのぞいてみてくれ。

参考リンク:サンコー公式通販サイト
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]