誰だって「無性に『赤いきつね緑のたぬき』が食べたい」という衝動に駆られることがあるだろう。この状態になると我慢が難しいため、我々はあらかじめ『赤いきつね緑のたぬき』を自宅にストックしようとする。しかし問題は “家族がいつの間にか食べちゃった場合” だ。

そこで当サイトの羽鳥・原田・そして私(亀沢)は「最適な隠し方は何か」を真剣に話し合った……というのが前回までのお話。最終的に “帽子の中に隠す” というアイデアがまとまったところで会議は終了した。

これが後日、とんでもない事態に発展したので聞いてくれ。

・意味が分からなさ過ぎる

ちなみに “帽子の中に隠す” というアイデアの発案者は何を隠そう、この私である。

と、言ってもその全貌は “そのへんで買ってきた帽子に『赤いきつね』を入れただけ” という単純なもの。帽子としての役割はほぼ果たしていなかったと言えるだろう。


ところが……!


なんと今回、あの有名企業の東洋水産が、この帽子の “ちゃんとしたバージョン” を公式に制作してくれたのである!!!


自分で書いてる今も、ちょっと意味が分からないのだ!!!


・ありえない展開

にわかには信じられない話だが、我々が軽い気持ちで発案した “『赤いきつね緑のたぬき』を帽子の中に隠す” というアイデアを、東洋水産サイドが好意的に受け取ってくれたらしい。

その結果、この立派すぎるハットをご厚意で制作してくださった……というのが、本件の全貌なのだ。マジかよ、器がデカいにも程があるだろ。

『A / M(AKAMIDORI)』と刺繍された黒ハット、見た目は完全に高級ブランド品だ。『赤いきつね緑のたぬき』を極限までカッコ良く表現すると最終的に『A / M』になるのか……しかし、驚くのはまだ早い。

『AKAMIDORIストッカーハット』と命名されたこのハットは、クラウン部分にオーガンジー(薄くて軽い生地)が使用されている。実はコレ……

中がポケット構造になっていて、『赤いきつね緑のたぬき』がスッポリ収納できちゃうのだ!

我々が軽い気持ちで言ったことが、こんな大ごとになるなんて〜〜〜!!

とはいえ……嬉しいもんは嬉しい!! さっそくあの2人に自慢しちゃお〜!



原田「え、東洋水産が作ってくれた? なんで!?」



羽鳥「ウッソ!? いいなぁ、欲しい〜〜〜!!!」


・まさかのプレゼント企画へ

ウフフ……2人ともメチャクチャうらやましがっているようだ。予想しなかった事態とはいえ、だんだん嬉しくなってきた自分がいるなぁ。

帽子は『赤いきつね緑のたぬき』を中に入れた状態で自立するので、このように街歩きすることも可能。家族に見つかる可能性は極めて低いうえ、普通にファッション・アイテムとして活用できちゃう! 東洋水産さん、マジありがと〜!!!

ノリノリの東洋水産はさらに『A / M(AKAMIDORI)』のプロモーション動画も制作。裏側を知っている身としては「どう見ても有名ファッションブランドの新作やないか」とツッコミを入れてしまうのだが、初見で「東洋水産の動画だ」と気づく人はほぼ皆無だろう。

動画では “撮影ウラ話” っぽいものも公開されている。どこまでが本気かを完全に見失ったので、ここは一旦素直な気持ちで見守りたい。モデルを務める美しい外国人女性がインタビューを受けている様子だ。


モデル女性「赤いきつね 緑のたぬきが無性に食べたくなった時、いざ棚を見ると家族の誰かに……」



モデル女性「食べられちゃってることってあるじゃない?」


え!!!?


お姉さんも……ですか!!!!?


どうやら「赤いきつね緑のたぬきを家族にとられたくない」という悩みは世界共通だったらしい。嬉しいような心強いような、なんとも複雑な気持ちだ……さらに!

なんとなんと、抽選でこのハットが当たるキャンペーンが実施されることも決定したぞ!!!! 応募方法は東洋水産の公式Twitterアカウント(@toyosuisan_jp)をフォローし、対象のツイートをリツイートするだけ!

このハットをゲットすれば、もう『赤いきつね緑のたぬき』を家族に食べられる心配はなくなるだろう……たぶん! みんな奮って応募してくれよな〜!! キャンペーンの詳細はAKAMIDORIストッカーハット特設サイトをチェックだ!

参考リンク:AKAMIDORIストッカーハット特設サイト
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

▼『A / M(AKAMIDORI)』のプロモーション動画

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています