ここ最近、ちょいちょいコストコに行くようになった。そんなコストコビギナーの記者であるが、毎度必ず購入するのが『ハイローラー』だ。

先日もいそいそとハイローラー売り場へ向かったところ、はじめましてなハイローラーに遭遇。『ローストビーフハイローラー』という、肉たっぷりの商品だ。なんでもこちら、ホリデーシーズン限定商品らしい。


・この時期限定! 今年は肉増量!! 

ササッとネット検索したところ、プロのコストコ遣いたちにとってはお馴染みの商品であるようだ。上記したように、この時期にのみ現れるハイローラーらしい。

しかしながら毎年同じ味という訳ではなく、変化があるようだ。2022年はなんと、中に入っているローストビーフが例年より50%増量されているとのこと。


そのためか金額が前年よりやや上がり、税込み2380円となっている。ちょっと高いようにも感じるが、むっちりと肉が詰まったそのビジュアルを見れば納得もいく。

量もたっぷり14切れ入っており、ホームパーティーなどで大活躍すること間違いなしだ。記者も当然ながら肉の引力には逆らえず購入の上、帰宅後さっそく食べてみることにした。


・幸福度が高まるローラー

皿に盛ると、より肉の赤さが際立ち「よし、ガッツリ食べるぞ!」という気持ちになってくる。定番のハイローラーと同じ生地で、レタスとローストビーフのみを巻いたシンプルな一品だ。

店頭の案内板に、味付けにホースラディッシュを使っていると書かれているが、それがどんなものやらわからなかった記者。またもやササっと検索したところ、セイヨウワサビのことらしい。知らなかった……! 

とまあ、そのあたりを踏まえた上でいざ実食だ。箸で持つと重厚感があり、この時点でかなり贅沢(ぜいたく)な気分。えいやと口に放り込むと、見た目通り非常に肉肉しい。


程よく噛み応えのある肉に、幸福度は高まる一方だ。定番のハイローラーの安定感あるシンプルさも良いが、勢いで押し切るようなローストビーフバージョンもとても良い。

3切れも食べれば、とても満たされた気持ちになる。個人的な好みもあるが、味付けは少しパンチがあっても良い気がした。わさびしょう油や、バルサミコ酢を足しても美味しかったので、機会があれば試してほしい。

そんなこんなで季節限定という響きも手伝い、『ローストビーフハイローラー』はお腹も心もゴージャスさを味わえるものだった。

消費期限が買ったその日であるため、少々購入に腰が引けるかもしれないが、買って損なし! 食卓に彩りを与えてくれること請け合いだ。近日、コストコに行く機会があるという人は要チェックやで。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼肉がガッツリはいった「ローストビーフハイローラー」

▼今の時期限定~!