本日2022年11月22日にコンビニ先行発売でキャラメルコーンアイスバー(希望小売価格税抜150円)が発売されたぞ〜! みんな知ってた〜!?

絶対に食べたかったのでさっそく近くのコンビニで購入してきたぞ! キャラメルコーン好きにはたまらないであろうアイス……いざ、実食!

・キャラメルコーンをイメージしたアイス

パッケージは細長く、スリムなサイズで食べやすい印象。さっそく開封して本体を見てみよう。

開封してみるとスリムな装いから一転、幅がしっかりあり食べ応え抜群のスタイルをしている。どうやら着痩せするタイプらしい。

クラッシュローストピーナッツ入り」とのことで、確認のため切って断面を見てみる。

矢印で指してあるところがピーナッツ。今回の断面ではわずかしか確認できなかったが、ご覧の通りの大きさのものがゴロゴロとアイス中に混ぜ込まれているので、どこを食べてもピーナッツが口に入ってくる。


・キャラメルの味がとにかく濃厚!

食べてすぐ出た言葉は「めっちゃキャラメル!」だった。アイス自体が柔らかくて食べやすく、ひとくちで口の中全体に濃厚なキャラメルの味が広がる。その中にピーナッツの食感と軽い塩気があるので甘過ぎず食べやすい。これはウマイ!


・風呂上がりに食べてほしい

おやつ にももちろんいいが、これはお風呂上がりに食べるべきアイスだと筆者は言いたい。たまたま食したタイミングが風呂上がりだったのだが、その時のうまさと言ったら……「最高」のひこととに尽きる。

キャラメルの濃厚さとアイスの柔らかさ、ローストピーナッツの程よい塩気が風呂上がりの体に染みわたり、体感としては高級アイスを食べている時と同じぐらいの幸福感だった。

お風呂上がりのキャラメルコーンアイスバー、ぜひ一度お試しいただきたい。


・全国発売は来年から

現在11月22日時点ではコンビニで先行販売中で、翌年2023年1月9日に全国発売するとのこと。今回を逃してしまっても大丈夫なので安心してほしい……が、気になる方はお近くのコンビニにレッツゴーじゃ!

参考リンク:森永乳業「キャラメルコーンアイスバー」
執筆:ゐぬ井つく
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼原材料はこちら

▼おなじみの愛らしいパッケージ。家にミニサイズのキャラメルコーンがあったので合わせて撮ってみた。ちなみにアイスバーのパッケージは3種類用意されているとのこと。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]