つい先日『ひなまつり9ピースバーレル』を発売したばかりの我らがケンタッキーフライドチキンであるが、早くも新たな期間限定メニューが投入された。その名も『2種類選べる! 1100円パック』!

と言っても毎年のように発売されているので、あえて触れる必要はないかなぁ……と思いきや。例年と大きく異なる点が見つかったためお伝えしたい。ついでにもっともお得な組み合わせも調べてみるぞよ。

・ケンタ新商品

本日2024年3月13日から4月16日までの期間限定で販売される『2種類選べる! 1100円パック』。もちろん値段は税込1100円だ。

こちらは全4種類のメニューの中から2種類を自由に組み合わせることができる商品で、同じ種類は選べないという点までは例年と同じなのだが、肝心の内容に若干の変更が加えられている。詳しくご紹介すると……


『オリジナルチキン 3ピース』


『骨なしケンタッキー 2ピース』


『カーネルクリスピー 3ピース』、そして……


『ビスケット2個、ポテト(L)1個』

・メンバーチェンジ

そう、去年までレギュラーだった『ナゲット 10ピース』が、今年からビスケット&ポテトのコンボに一新されたのである。

「だからどうした? 我々オリチキ原理主義者には何の関係もない話だ。去れ」と思わず書きかけるも、各メニューの通常購入価格をよくよく調べると大変なことになっていた。以下をご覧あれ。


オリジナルチキン 3ピース:930円
骨なしケンタッキー 2ピース:620円
カーネルクリスピー 3ピース:870円
ビスケット2個、ポテト(L)1個:1010円



──まさかのビスケット&ポテトぶっちぎり優勝である。スイーツポジションと思って甘く見ていたが(スイーツだけにね!)、ビスケットって1個290円もするんだな。オリチキとあまり変わらないじゃないか。

・最強はこの2種類

これにより、もっともお得な組み合わせは「オリチキ × ビスケット&ポテト」で確定となった。合計すると840円もお得な計算だ。悪くないどころか、かなり優秀である。


個人的には「オリチキ × クリスピー」の組み合わせ(700円お得)を推したいところだが、バランスを考えるとやはり「オリチキ × ビスケット&ポテト」一択なのかもしれないな。ポテトが入っているのは地味に嬉しい。



ちなみに……


ぶっちぎりの優勝はビスケット&ポテトだが、同時にぶっちぎりの地雷もあって、それは言わずもがな骨なしケンタッキーである。他の3種類の通常価格は900円前後なのに、こいつだけ620円ってナメとんかコラ! もっと気合い入れろや!!

・改善希望

仮に「クリスピー × 骨なし」の組み合わせを選んだ場合、お得額はたったの390円。「オリチキ × ビスケット&ポテト」の半分以下という紛うことなき骨なしっぷりだ。KFCはナゲットを入れ替える前に、この骨なしチキンを何とかした方がいいのではないか。



もちろん何をどう組み合わせるかは自由だが、自分だったら骨なしケンタッキーは選ばないかなぁ。購入を考えている方は参考にしていただきたい。ではまた。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
執筆:オリジナルチキン原理主義者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼「どうしても選べない! 選ぶくらいなら買わない!!」という人には、『4種類全部入り! 1900円パック』をオススメする。文字通り4種類全部入っている上に、通常価格より1530円もお得だぞ。もうこれでいいだろ!