ここ最近のローソンストア100は『ウインナー弁当』だの『ミートボール弁当』だの、思考の一切を放棄したかのような珍商品を発売し続けているが、それがいよいよ臨界点を突破しかけているため警鐘を鳴らしたい。

本日2022年10月19日より発売となった新商品、その名も『メガ盛丼(ウインナー&ナポリタン)』(税込538円)。約1合分の白飯の上にナポリタン、そしてウインナーを盛り付けたという世紀のバカ野郎メシだ。ローソンストア100は、いよいよ知性の向こう側へ行こうとしているのか……?

・さすがの新商品

ローソンストア100の『メガ盛丼』と聞いて、唐揚げや生姜焼きみたいなガッツリ系メニューを想像していたのは私(あひるねこ)だけではないだろう。しかし実際に姿を現したのは、ウインナー&ナポリタンという想定外のコンビ。え、付け合わせの方ですか? 主役はどこだよ!

思わずナポをめくってメインのおかずを探しかけるも、残念ながらこれが『メガ盛丼』の全手札である。総力戦である。出し惜しみなしである。それではここで改めてメンバーをご紹介しよう。


ウインナー!


ナポリタン!


白飯!


_人人人人人人_
> 以上だ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


・正気か

他のおかずと一緒に教養までどこかに置いてきたかのような暴力的な内容。いざ自分で食べてみると、事態はさらに壮絶を極めた。まずはナポリタン。100人いたら100人が想像する通りのケチャップ味だ。それをフォークではなく箸で食べたら……


すかさず白米で追いかける。


──野生児か私は。文明はどこに行っちまったんだ。米とナポの間をただ単純往復しているだけな上に、そのどちらもが炭水化物という救いようのない鬼アホっぷり。結果的にウィンナーがちょっと賢い感じになってしまっているのは笑うしかない。

また、衝撃的な弁当構成によって霞んでしまいがちだが、「米約1合分」という数字も決して無視できないだろう。実際、見た目よりもかなり白米の量が多い。容器の底上げが問題視される昨今、逆詐欺とも呼べるこの隠れボリューム感は貴重である。

・結論:好き

とまあいろいろ書いたが、白飯にウィンナーとナポリタンをドカッと乗っけたら、そりゃあウマいよね。心の底から呆れつつも、これを悪く言うヤツとは仲良くなれない。ローソンストア100の『メガ盛丼』は、どうにも憎めない旧友みたいな、気の置けない弁当だった。

参考リンク:ローソンストア100
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.