
夏が終わって秋である。シャトレーゼではハロウィン特集がスタートしたらしい。オバケやカボチャをモチーフにした期間限定のスイーツがたくさん登場したようだ。そういえば1年前に食べた「いたずらゴースト」は怖かった。あれは完全に真夏の怪談だった。
さて、2022年はどうだろう。ショーケースにずらりと並ぶスイーツの中でひときわ目立っていたのは「ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード(378円)」である。プリンとオバケの組み合わせが激カワァァアアア! ってことで買ってしまった。
・シャトレーゼのハロウィン
数日前までは完全に夏だった。ハロウィンのことなど1ミリも気にしていなかったが、涼しくなった途端にハロウィンが気になりだす……そんな気持ちを見透かしているシャトレーゼのスイーツ軍団。黒ネコ、カボチャ、オバケに「待ってたよ」と言われているようだった。
すっかりハロウィン気分で「うみたて卵プリンのアラモード」を購入。2022年10月31日までの期間限定商品だ。見た目が賑やかでお手頃価格なのがポイント。そういえば、シャトレーゼは「原材料が高騰しても値上げはしない」と宣言していた。ありがたい。
しかもきっと美味しいだろう。といった感じで、とにかく安心して商品を選べるのがシャトレーゼの魅力だと言える。
・見た目が大事です
さて、形を崩さずに持ち帰ることができた。というよりも、箱を開けて分かったのだが、プリンと箱の隙間にうまく保冷剤を固定して入れてくれたようだ。おかげで多少揺れても形が崩れなかったらしい。キレイな状態でプリンアラモードが出てきて安心したぞ。
食べるとなると少し早い気がしなくもないが、一足先にハロウィン気分を味わうべくいただきます。せっかくなので、オバケの顔をしたカボチャ風味のホイップクリームから。マシュマロと一緒に食べてみると……ああ、もう完全に秋の味。なめらかで美味しい。
かため食感のレトロなプリンは、卵の風味が豊かでミルキーな味わい。それでいて後味は軽やか。イチゴやキウイなどのフルーツが程よいアクセントになっているようだ。
てか、こうして1人でじっくりとプリンに向き合うのはいつ以来だろうか。ありがとうハロウィン、ありがとうシャトレーゼ。そういえば、同じく期間限定のケーキやサブレも美味しそうだったなァ。ダイエットの夏が終わり、食欲の秋が始まってしまったようだ。
そんな食欲の秋のスタートにふさわしいシャトレーゼのスイーツ軍団。ハロウィン限定のスイーツは10月31日までとなっているので、興味のある方はお早めに。ちなみにオンラインショップでも買えるみたいだぞ〜!
参考リンク:シャトレーゼ「ハロウィン特集2022」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫






シャトレーゼの「DESSERTモナカ ガトーオペラ」が衝撃的な美味しさ! ほろ苦さと甘さのバランスが絶妙な大人モナカの完成形です!
【悲報】シャトレーゼのハロウィン限定ケーキ「いたずらゴースト」が怖すぎる / 子供なら泣き叫ぶレベル
【夢がある】シャトレーゼで最高な1000円の使い方! 全10通りで最強の買い物はどれだ!!
【話題】シャトレーゼがある地域は田舎らしいぞ! どうりで行ったことがないので、店員さんにオススメのお菓子を選んでもらった結果がこれだ!
【急げ】シャトレーゼの「デザートモナカ 瀬戸内レモンタルト」が最高に美味い! 期間限定だから急いで食え! てか今のうちに買っておけ!
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
住んでいる地域に約40年ぶりに『ドムドムハンバーガー』が帰って来たので、初ドムドムしてみた
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム32選(3月10日)
【100均検証】ダイソーの「本格温泉たまご器」で出費を抑制! 13分放置で “理想の温玉” は作れるか?
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
歌舞伎町で「ミニカレー200円」の看板を見て吸い込まれるように入店した / 本当に200円で済むのか検証
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1918話目「入隊案内④」
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
シャトレーゼ「秋の福箱 お菓子セット」の中身が最高に充実している! 充実しすぎているが故に大変なことになってしまった…
【アップルパイの旅】シャトレーゼの「プレミアムアップルパイ」は399円で買える奇跡の味
【216円】シャトレーゼ新作「フランス産クリームチーズとみたらし団子カップ」が衝撃的にウマい! リピート不可避の神商品だった
ハロウィン限定『はにわぷりん』は見てよし! 食べてよし!! 「はにわ型容器」を繰り返し使えるところが特によし!!!!
【カルディ】ハロウィングッズを買うなら充実してる今がチャンス! 売り切れ前に買いたいオススメ商品3選
【山梨産直】シャトレーゼでシャインマスカットフェアが開催! 洋菓子も和菓子もブドウだらけな最高の1ヶ月が始まるよ〜!
【スタバ新作】今年のハロウィンは『Booooo フラペチーノ』で決まり! 真っ黒で甘くて豪華なドリンクだよ
【強い】「シャトレーゼホテル長野」の朝食ビュッフェが最高だった! もちろん主役は怒涛のスイーツたち!!
【ダイエッター必見】シャトレーゼの『糖質70%カットのアイス』が激ウマ / カロリーたったの79kcal! いや、そんなの関係なく普通にスイーツとしてウマい
【151円】シャトレーゼ「焦がしバターのメロンパン」のおいしい食べ方は絶対にマネをした方がいい
シャトレーゼのお膝元・山梨県の道の駅にはシャトレーゼのカフェがある…!! ここでしか食べられないメニューもあるぞ