
どのあたりがスゲーのかって聞かれたらまず見た目。パッと見なにやら “こんもり” しており、異質感がスゲーことになっている。ネタ商品のようにしか見えないのだが、食べたらスゲー美味いっていうギャップがまたスゲーのである。
少し冷静になって考えれば、美味いと感じるのは当然といえば当然かもしれない。なにせ、その料理「ハントンライス」はオムライスの上にエビのフリッターが乗ったもの。
スゲー人気食材2つが手を組んだのだからスゲー美味くなるのはスゲー必然なのだが、何よりスゲーのはこの “ザ洋食” な料理を販売しているのが「大阪王将」ってところ。中華のアイデンティティどこいった……!
まぁそんな細かいことを気にしないのが、大阪王将っぽいといえば大阪王将っぽい。スゲーわ。ちなみに、このハントンライスはウーバーイーツを開いているときに大阪王将のページで見つけ、価格は1100円。
スゲー高いと思うだろうが、あくまでウーバーで表示された価格であり店頭価格ではない点をお忘れなく(店頭価格は930円)。それからもう1つスゲー重要な点としては、このメニューは店舗限定だということ。
今回たまたまスゲー運良く大阪王将の岩本町店(東京都・千代田区)で発見したが、問い合わせると他の店舗では販売していないとのこと。スゲーレア。
ってことは、ハントンライスは岩本町にゆかりのある料理なのかと思って調べたら、石川県にゆかりのある料理的なことがWikipediaに書いてあった。意味がわからない。スゲー混乱。
・まぁいいか
おそらく何か事情があったのだろうけれど、ハントンライスを食べているとどうしても「まぁいいか」となってしまう。それほどに美味い。
あまりにも美味かったので、頭の中が「これスゲーわ」でいっぱいになってしまったほど。ほかのことは何も考えられず、いわゆる思考停止状態。どれほど思考が停止しているかについては、少なからぬ方がスゲーの頻出具合からお察しかと思うので省略したい。
ちなみに、ここまでに登場した「スゲー」は全部で20回。スゲー数字だ。振り返ると最初からスゲーしか言ってなくて申し訳ないのだが、最後くらいお礼を述べて本記事を終わりにしたいと思う。
こんなスゲー頭の悪い記事を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。スゲー感謝です。
参考リンク:大阪王将「岩本町店」、Wikipedia「ハントンライス」
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Uber Eats(iOS)
▼エビ自体がスゲーうまいのだが……
▼白いソースがスゲー合ってる! 味的にはタルタルソースのような酸味ある系
▼ケチャップと混ぜ合わせてもスゲー美味い!
▼何より、それらのソースがかかったオムライスがスゲーうまい!
和才雄一郎





【100均検証】まるで魔法! Bluetooth接続しないのにデカい音が出る「スマホを置くだけのスピーカー」が不思議すぎるので分解してみた結果…
オレは空飛ぶドラゴンを激写した!! マサイ通信:第341回
【GIF動画あり】干ばつで困ってたマサイの大地に雨が降りまくったらこうなった! マサイ通信:第145回
【限定メニュー】『餃子の王将』で「担々カレー」を食べてみた! まさか “王将カレー” で感動する日が来ようとは…!! そして「担々」の意味を知る
【圧倒的コスパ】うなぎ抜きの「土用のたれめし」がスゲー流行してるぞ! 大学生協が続々と販売
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【宿泊者のみ】ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルの「朝食ビュッフェ」がさすがの上質さだった
長野県民御用達の人気ローカルスーパー「TSURUYA(ツルヤ)」のプライベートブランドが強すぎる! 長野土産はスーパーで買うべきなのかもしれない
高級レザーパンツ(革パン)を買ったんで、お店で丈詰めしようとしたら「えーっ?」となったんで自分でやった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【抽選結果速報】ケンタ福袋2026の抽選に編集部20人で応募してみた → さすがに泣いた
中国「渡航自粛要請」真っただ中の大阪・難波に行ったら、今後の街が心配になった
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
とろみを付けられる自動販売機を試してみた! 味・香りはそのまま、トロトロなのに火傷しないホットドリンクが飲めるってスゲーーっ!!
【動画】マジかよスゲー! トランスフォーマーのように変形するRV車がモーターショーに登場!!
【神業動画】スゲー! スカイダイビング中にスニーカーが脱げちゃった男性が空中でナイスキャッチ!!
【日本にもはよ!】 ホラー映画専門の動画配信サービスが超マニアックすぎて「スゲー!!」と話題に
インドネシアで若者ウケしているハーブ飲料を半信半疑で飲んでみた → イケるを通り越して美味い! 改造するとなおさら美味い!!
作業着屋「無法松」で見つけた防水防寒スーツが超あったけえ! 九州の作業用品店いうたら男前すぎる無法松!
資さんうどんの新レギュラー「穴子天ぶっかけうどん」がスゲー迫力! 約30センチの穴子天は期間限定クオリティのままレギュラー化!
【昇天】肉好きのための定食屋『青空食堂』で「ステーキ定食」を注文したら「肉めし」も食べ放題だったので3杯いっちゃいました / 福岡県筑紫野市
【激ウマ】ご飯を覆い隠すから揚げの嵐が700円! 東京・亀有「ダイコク堂」のランチ限定『から揚げ丼』がスゲー!!
【今すぐドヤれる豆知識】マシュマロを容器に入れる → 空気を抜く → マシュマロはしぼまない! 逆に膨らむのだ!!
【ワークマン】ダウンの3枚重ね着が実用的か試してみた → 動きやすさに不満はないが気になる点が…