
「過小評価」や「過大評価」という言葉がある通り、世の中は必ずしも実力に見合った評価が得られるとは限らない。これをカップ焼きそばに置き換えるならば、美味しくても売れないものもあれば、そこそこでも売れるものもある、というワケだ。
そういう意味で2022年6月20日から発売開始となった『ペヤング きんぴら風やきそば』は、味の良さとは裏腹に高確率で “売れない商品” であろう。理由は単純明快で「きんぴら」そのものがあまりにも地味すぎるためだ。
・今年は味もイイ
ペヤングというと、どうしても “インパクト先行” のイメージがあるが、実は今年に入ってからのペヤングは味も伴っている。「獄激辛ファイナル」などは例外としても「わさび醬油味やきそば」や「野菜MIXやきそば」などは味もかなり良かった。
だがしかし、その2つが売れているかと聞かれれば「NO」と答えざるを得ない。ぶっちゃけ、コンビニでペヤングの新商品を見かける機会はゼロに等しく、最後に見かけたのはいつになるだろう? 限定ペヤングの「買いたくても手に入らない率」は異常である。
さて、未来は誰にもわからないため断定は避けるが、おそらく『ペヤング きんぴら風やきそば』も基本的には “手に入りにくペヤング” の仲間入りをするハズ。なにせ「きんぴら」である。これまで多くのペヤングは発売されてきたが「きんぴら」は断トツの地味系ペヤングと言えるハズだ。
カップ焼きそばが必ずしも派手である必要はないものの、味とインパクトを兼ね備えていた「にんにく明太子味やきそば」さえも話題にならなかったことを思えば「きんぴら」がバズる可能性は極めて低い……と思う。
・味はいいんだ
だがしかし、味は全く悪くない……どころか結構イイ! 最大の特徴はごぼうの香ばしさで、甘めのタレともよく合ってる!! 甘めと言っても決してしつこくはなく、1食をサラリと完食させるバランスの良さがあった。
また、量はさほど多くはないものの、ごぼうのポリッとした食感も心地いい。これは1つのパッケージの中で「きんぴらごぼうとペヤング」が見事に表現されていると申し上げていいのではないだろうか? 余裕で80点は超えてくるクオリティの高さだ。
……が、それでも『ペヤング きんぴら風やきそば』は世間に知らないまま、ひっそりと姿を消していくのだろう。ペヤングの手数の多さに量販店は追いつけず、逆に手数が多くないと『きんぴら風やきそば』は誕生していないハズ。これも運命(さだめ)なのかもしれない──。
それでも稀にスーパーなどで限定ペヤングが投げ売りされているケースに出くわすので、そんなときはぜひ『ペヤング きんぴら風やきそば』を手に取っていただきたい。『ペヤング きんぴら風やきそば』はメーカー希望小売価格税別214円、日本のどこかで密かに販売中だ。
参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン





【怒涛】進撃のペヤング、今年早くも16個目の新作「バター醬油やきそば」を発売してしまう / ペヤング2022ランキング(暫定)も発表します
【どうした?】ペヤング、急にお洒落になってしまう / 新商品「オリーブオイル塩やきそば 」は意識が高そうに見えて…
【会心の一撃】ペヤング「にんにく明太子味やきそば」が圧倒的にウマい! これがダメなら派生形ペヤングは金輪際食べない方がイイ
【マジか】予想に反して「ペヤング 野菜MIXやきそば」が激ウマだった! というか、完全にあの袋麺の味だった
【朗報】ペヤング様、ついに王道へ帰還する / 新商品「オムそば風やきそば 」は90%いつものペヤング、というかタマゴとマヨネーズ入りのペヤング
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2010話目「休暇明け⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
ローソン「63%増量焼そば」の悲劇… 台風にかき消された総重量675gの超巨大グルメの無慈悲な運命
AIに「全身ユニクロでおじコーデして」と頼んだ結果 → 40代オッサンが見たことない自分になった
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【ヤバい】ペヤングの新商品『わさび醬油味やきそば』がバズる可能性大! 別名「激ウマ殺戮やきそば」爆誕!!
【地雷?】ペヤング『なんちゃって蕎麦風 』が意外とウマい(笑)→ その正体は単なる「汁なしどん兵衛」でした
【1分ペヤング】新商品の「九州豚骨やきそば」はバリカタ風でウマい! ただしコレだけは気を付けろ!!
【そっち?】ペヤングの新商品「オニオンマヨツナ やきそば」がメッチャわかりにくい
ペヤングなのに罪悪感がないらしい「ベジタブルワールドやきそば」を食べてみた結果…
【逆に心配】ペヤングの新商品「具材アップやきそば」が令和最高にまともだったでござる
【ウソなし】ペヤング「黒ゴマMAXやきそば」を食べてみた結果 → これは究極の〇〇だ
【朗報】ペヤング、ついに正気を取り戻す! 新商品『シーフードやきそば』が正統派のウマさ!!
【気を付けろ】ペヤングの新商品「超大盛やきそば ハーフ & ハーフ ガーリックカレー」の落とし穴
新商品「超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ」から伝わるペヤングの迷い / どちらに進むべきなのか? ペヤングは岐路に立たされている